今日もインドにて



鳩ぽっぽ

最近、何かと話題の鳩ぽっぽ。
本日はサボ家からも鳩ぽっぽの話題をお伝えします。

長い歴史を持つサボ家と鳩との戦い。
こまめに追い払ったり、音で驚かしたり、鳩よけスプレーをしてみたり、
水鉄砲で水やチリパウダー水をかけたり・・・と色々やってきたんですが。

ここ最近、どうも鳩が巣を作ろうとしているようです。。

                 ↓ここの、
su1.jpg

        ↓この隙間。
su2.jpg

たしかにね、いい場所だと思いますよ。
我々、どうやっても手が届かないですもん。

この奥がコンクリートの壁であるなら、サボ子も諦めますよ。場所をお譲りしますよ。
でもこれ、室外機と吹き出し口が表裏一体となってるウィンドウACでしてね。
っつーことは、この裏の部屋の中にロクでもない空気が侵入し放題なんですよ。
エアコンのフィルタなんてザルでしてね、エアコン付けて無くてもス~ス~なのですよ。
病気の原因になったりするのでね、何とか今回の巣作りは阻止したいのですよ。

↓ これ、階下の家の同じ場所に巣作りしちゃった鳩とそのヒナ。
hato0.jpg
こんな風に室外機が無ければ、対処はできそうなんですけどね。
よりによって、室外機の奥に逃げ込むなんて。
こんな巣があの隙間にできようとしているなんてー

ここを本格的に対処するとなると、ウィンドウACを取っ払って、
網をかけるか、壁を作らなければいけません。
かなり大がかりなので、半年ほど、二の足を踏んでます。
っつーか、この建物の設計自体が間違ってると思うんですけど!怒



そんな怒りを静めつつ、とりあえず、手の届くところから鳩対策を始めました。
巣作りを目論んでる鳩たちが、ベランダを我が物顔で使い始めたので。


hato3.jpg
↑ 楽○で100円のクランプ(万力)を購入し、たこ糸を張ってみた。
  ナイスでしょ!(自画自賛)


その結果は・・・・





hato1.jpg

あ、あれ・・・アップロードファイル 完全スルーされました。

さらに・・・





hato2.jpg

完全に舐められてる気がします。




むかつくので、ねじりを加えてたこ糸を2本にしてみました。

その結果は・・・





hato4.jpg

・・・。がっくり 片足あげてやがる。(分かります?)
おい鳩!止まりにくいなら、止まるなよ!!!怒

(しかも、フンしやがった)


くぅーーーー!怒

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年09月28日(Mon)21:04 [EDIT]


>鍵コメいただいた方へ

お返事遅れてゴメンナサイ。
常に戦いの日々なのよ…。
第二弾、不本意ながら、そのうちUPするわよ♪

サボ子 | URL | 2009年10月08日(Thu)17:03 [EDIT]


 

トラックバック

