今日もインドにて

スポンサーサイト


適当アンサー

今日も駄ネタで失礼いたします。

先日、八百屋さんで見たことのない野菜(?)を発見。

これ↓ レモン大ぐらいの大きさ。
veg1.jpg


サボ子 『これ、何?』
インド人 『セイム』

セイム・・・? Same・・・? 同じ・・・?

セイムと言いながら彼の指さしたところには・・・









veg2.jpg


いや、全然ちゃうやん!

傍若無人の適当っぷり。そんな適当さ、結構好きですケド。
思わず1つお買いあげ。


====

でも、切ってみたら、少なくともゴーヤと同類ではあるらしい断面でした。
適当アンサーにもそれなりの流儀があるらしい。
ワタも実もビックリな硬さだったけど。

veg3.jpg


同じ、と言うインド人の言葉に従い、ゴーヤと同じ調理法で実験してみました。
ただし、見分けはつくようにして。


ゴーヤの佃煮 +α ↓
veg4.jpg

お味??
ひとかじりで止めました。(苦くはないです)
経験からいくと、恐る恐る食べるものにはロクなものがありません。

サボ太??
予想通り、ひとかじりもしませんでした。

ちぇっ、やはり実験があからさま過ぎましたね。
次回、別の実験の際にはみじん切りにしたいと思います。


(これの正しい食し方、ご存じの方いらっしゃれば教えてください
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見たことない食材の調理に挑戦するって楽しそー!
ナイトスクープで無茶ぶりされるハヤーシーみたいやね!

aoki | URL | 2009年07月31日(Fri)16:36 [EDIT]


>aoki

あははi-179
ハヤーシーのガッツは素晴らしかった!!
挑戦は楽しいけど、ここインドでは、大抵の食材は『マサラ味』が正解らしい。

サボ子 | URL | 2009年08月01日(Sat)11:15 [EDIT]


 

トラックバック

