今日もインドにて



ホテル de ブッフェ

こんにちは。
食べ放題は元を取る自信があります。飲み放題はなおさら。
但し、ケーキ食べ放題の元は取れません。
乙女度低し、サボ子です。

====

さて、久々のレストラン情報。
本日は、「ちょっと今日はご馳走食べたいな♪」ってときのホテルブッフェ。
ブッフェって言うと品が良いけど、サボ子的には要は食べ放題♪
日本で言う「ホテルでお食事」みたいに敷居は高くなくて、「安心なレストラン」感覚です。

グルガオン近辺で勝手にランキング。↓↓↓

第1位 クラウンプラザホテル

毎回内容が違って、楽しみ。
レパートリーが多いからか、確率的にたまに微妙なのもあるけど、総じてどれも美味しい。
お肉もその場で焼いてくれるし、ラップも好みで作ってくれるし、イタリアンとか何でもあり。
サボ子の基本は、前菜たーっぷり、スープ、肉、肉、餃子、寿司、寿司。
お寿司はミニサイズだけど、それがまたパクパクいけちゃって、うまっ!
マグロ、サーモン、アボガド、アスパラ、おしんこ。 お、おしんこ~
インド料理もあるけど、この時ばかりはスルー。
普段食べれないものを食べるのが目的ですから。

デザートも沢山あり。
いつもじゃないけどチョコファウンテンもあるので、お子様は楽しいかも。(サボ子も楽しい
日曜日に限り、デザートはレストラン外の別のカフェに陳列されてます。お見逃しなく!

そして、第1位の最大の理由は・・・ 日曜日だけシャンパン飲み放題~!
その名も『サンデーシャンパンブランチ』
シャンパンって名前が付くけど、実はビールもワインも何でも飲み放題。
サボ子がオーナーなら、『サンデー何でも飲み放題ブランチ』にネーミング変えるね。

ちんけな居酒屋と違って、どんどん注いでくれるので、大波に乗れます。時間制限もないし。
飲んべえのみなさま、お楽しみあれ。

Cafe G  @ クラウンプラザホテル
日曜日 (12:00~16:00)
 シャンパンブッフェ : 2450ルピー  (1ルピー≒2円)
 ティートータラーズブッフェ(アルコール無し) : 1850ルピー
 (※禁酒者のことをTeetotalerと言うらしい。ふーん)
平日(日曜以外)
 ランチブッフェ(12:00~15:00) : 1350ルピー
 ディナーブッフェ(19:00~23:30)  : 1550ルピー

http://www.aplacetodine.com/r/CafeG
(↑これ書いてて平日のビール飲み放題キャンペーンを発見!7月末まで。
普通にビール頼むと、キングフィッシャー1本 250ルピーです。高っ!)


第2位 ラディソンホテル  (空港近く)

ここも、美味しい。
1品1品、手が込んでて、盛り付け、飾り付けが素敵。
見た目だけでもテンション上がります。
お寿司もあって、その場で作ってくれるけど、すし飯はクラウンプラザに軍配あり。

NYC The Fun Cafe @ ラディソンホテル
 ディナーブッフェ : 1500ルピー
 キングフィッシャー : 175ルピー

ウェブが見つかりません・・・。
電話 +91-11-2677-9191


第3位 パークプラザホテル  (グルガオン)

どうも目立たないホテルだけど、逆にそれがいい。
レストランもホテルと同様、こぢんまりしてて落ち着くかんじ。
お料理の種類は少ないけど、味はどれも確か。
前菜系が美味しい。
エビとかウマッ!エビはクラウンプラザより新鮮だと思う・・・(なーんて、たまたまかな?)

お値段が安いのも魅力♪
飲み放題はないけど、ハッピーアワーはあり。
ただし、対象はワインのみ。1本頼むともう1本だって。
うーん。そんなに飲む気はない。
ビールがハッピーアワーなら点数高かったんだけど。

New Town Cafe @パークプラザホテル
 ディナーブッフェ : 899ルピー
 コロナ : 195ルピー
 (※少し前の情報なので、価格が変わってたらごめんなさい。)
http://www.aplacetodine.com/r/NewTownCafe-1


====

先日、クラウンプラザでサンデーブッフェしたわけですが。
実は、2週連続でして。
1回目のときは、ランチが終わったあとに、飲み放題のコースがあったことが発覚。
『シャンパンいるか?』って聞かれ、『ノー』 (by サボ太)って答えたら、それっきり。
お水ランチでした。
( 『ビール?』って聞かれたら、サボ子が『イエ~ス』って答えたのにぃー。)
ま、ランチの後に用事もあったしね・・・ (←負け惜しみ)
周りでシャンパンを飲む西洋人がやたら多かったんだけど、それで気づけばよかったー。
てっきり西洋人はそういうオシャレな習慣なのかと…
無念、推理力不足。

しかもその時はデザートが外のカフェにあることも知らず、食べ損ない。
(平日はレストラン内にあります。日曜はフルーツだけなのかと…。サボ子のバカバカ!)
帰りしに横目にデザートを見つけた時は・・・思わず叫んだね。
甘いものフリークじゃないサボ子だけど、せめて1個ぐらいは食べたいです。。

っつーことで、頭ん中はリベンジだらけになってしまったサボ子。
何かイベントがないと、毎週通える値段じゃないけど・・・
結婚式記念日が近い事を見事思い出し、翌週も連チャンしたわけです。フフ。
あ、ただの結婚記念日です。
サボ家、入籍日が結婚記念日なので、結婚記念日なんて単なる口実です、ハイ
今後もこの手が使えるかどうかは分かりません。
全ては来年のサボ子の記憶力次第です。


・・・で、これで一件落着のはずだったんだけど、、本日、ビール飲み放題フェア発見。
コマツタ。記念日、モウナイ。


『暑いからビール』、でいっか。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すてきー。

お久しぶりです。
来月からグルガオン在住のhanaです。
近くにこんなステキなところがあるなんて~。
ひとりテンション上がってしまいましたー。
お寿司やおしんこだなんてー。たまりませーん。
サボ太さんにうまいこと言って、リベンジしてきてくださぁい☆

hana | URL | 2009年06月29日(Mon)18:01 [EDIT]


こりゃ、いい!

これは、超ーナイスな話。

デリーのインナー リング沿いの
ハイヤット リージェンシーでも、
シャンパン飲み放題があった
(ここんとこ行っていないので、今もやっているかどうかは不明)
のですが、
グルガオンのクラウン プラザなら、歩いても10分。

こりゃ、行かねばですが、
2,450Rs+税金。
うーん、節約せねば。

グルガ オン子 | URL | 2009年06月29日(Mon)23:09 [EDIT]


>hanaさん
こんにちは☆
おっと、ついに来月ですか???すぐですね♪お待ちしておりま~す。
インド移住記念に是非どうぞ。
私も…リベンジ、粛々と狙っておりますi-87

>グルガ オン子さん
税金、ホント高いですよね~
でもお近くなら行かない手はありませんっ
頻繁には行けないけどインド生活の数少ない楽しみです☆

サボ子 | URL | 2009年06月30日(Tue)16:25 [EDIT]


さくらの方がいいかも?

グルガオンのさくらでも、
日曜日だけ日本食食べ放題をやっている、
との情報を入手。

税込みでRs2,200。
しかも、
ビール(キング フィッシャー)
とスパークリング ワインが
飲み放題とのこと。

こっちの方がいいかも。

グルガ オン子 | URL | 2009年07月07日(Tue)22:29 [EDIT]


>グルガ オン子さん

きゃーー☆
なんて素敵な情報♪ありがとうございます!!!
それは行ってみねばです♪
今までさくらでは腹八分目にしか食べたことありません…i-241 (もちろん高いから~)

サボ子 | URL | 2009年07月08日(Wed)12:43 [EDIT]


 

トラックバック

