今日もインドにて



これがあればやっていける!

こんちは! 
アドレナリン分泌量最大レベル、サボ子でございます。

ついに、わたくし、初体験しますた。

生ビール in インディア~!

この味が
やっぱりいいねと
思うから
3月14日は
生ビール記念日


ランチで既にビールを飲んでたんですけど。
かな~り、お腹いっぱいだったんですけど。

ランチ後にサボ太とぶらぶらと、近所でありながら実は初めて足を踏み入れたモールにて。

ふと横目に見えた銀色のもの。
こ、これは!?
ナマ、生ビールのタンクではありませぬか??

まだお日様高いし、さっき飲んだばっかりだし・・・
わずかばかりの理性に従って店舗カードををもらうだけで帰ろうとしたものの、
ビアタンクを見てしまった以上、大興奮の気持ちを抑えられるはずはなく、
お姉さんの 『would you like to try? 』の一言に負け、(というか、その言葉を待っていた)、
思わず入店。


生ビールは3種類。


う、美味いですっ!!!!!まじで。
感激です、泣けます。まじで。
人間、美味いものを食べたときは感動するものです。

久々なこの感覚。染み渡るこの幸せ。
やっぱり、生ビール、最高。
ザ・王者 オブ アルコール。

↓見よ、この光輝くタンクを♪
beer 1

↓ ビールはDoosra、Googly、Bouncerの3種類。ジョッキで145ルピー(≒290円)。
beer menu※クリックで拡大

↓Googly(左) とBouncer(右)をチョイス。Bouncerはちと甘みが強かったかなー。
beer 2

つまみも無しにビールをただ味わいました。


グルガオンが誇るアンビエンスモール(別名1キロモール:1キロの長さがある故)に、
『India's First Beer Garden Coming Soon!!』
という、それはもう魅力的な看板が掲げられてから早半年。
この半年間、待てど暮らせどオープンしない。
最近の偵察で、でかいタンクを数機確認していたものの、オープンしなければ意味が無い!
工事のワーカーに『いつオープンするの?』って聞いても、『さぁ?』の回答。
(来月オープンするよ、と答えていただいたところで来月にオープンしないのがインドだけど。)
季節はもう夏、ビール欲は待ってられませんての。

そんなときに見つけた、この生ビール。
インド初の、お客にタンクを見せてビールを出すお店だとか。
(その“インド初”の価値はよく分からないけど。)

店員のビールの注ぎ方もたいしたもの。
まず、ジョッキを冷やしていることが素晴らしい。(インドでは初体験)
泡の調整といい、サーバーからの注ぎ方の角度といい、こだわりがあると見た。


 Howzatt
Galaxy Hotel 1st floor,
NH-8, Sector 15, PartⅡ, Gurgaon
直通Tel. 0124-456-5091
毎日 1:00pm - midnight

こちら、クリケット中心のスポーツバーらしい。でかい液晶あり。
クリケットに全く興味は無いものの、インド人と一緒に盛り上がってみたいサボ子です。
たまに、テニスやサッカーなども放映するそうです。F1は無いらしい
いや、スポーツ関係なしにビール目当てに来るのも大ありです。
ちょっと気取ったレストランなら、小瓶で150ルピーとか取られるので。
これを知ってしまった以上、小瓶に150ルピーは払えませんて。

<09年9月追記>
どうやら最近味が落ちたようで・・・。
現在はアンビエンスモールのビアホール(Rockman's)がオープンしてるので、
生ビールをお求めの方はそちらへどうぞ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめまして、このブログざっと目を通させて頂きました。すごく参考になります。現在主人の仕事の関係で上海に駐在中。8年の中国生活を終えて6月に一度日本へ戻りますが、その後1年半から2年以内にデリーへの転勤の予定があります。これから快適な日本の生活を味わうとその後のインドかなり厳しそう~!生活大変かもしれませんが、お体お大事になさって下さい。また時々立ち寄りたいと思います。ビールと関係なくってゴメンナサイ!!

みい太太 | URL | 2009年03月15日(Sun)19:05 [EDIT]


これは、グッド ニュースです

いやー、これはうれしいですね。

さっそく、行ってみます。

グルガ オン子 | URL | 2009年03月15日(Sun)21:40 [EDIT]


初コメです

私も2週間ほど前に行きました。
その際は注ぎ方がイマイチだったため
お友達と一緒に注ぎ方を「指導」しました(^^;
「注ぐときのグラスはナナメ!泡はこれくらい!」と
手とり足とり・・・。
それを定員さんが覚えてくれたのでしょうか?
だとしたらうれしいです☆

hatarakiman | URL | 2009年03月16日(Mon)15:46 [EDIT]


>みい太太さん
ご訪問ありがとうございます~i-179
日進月歩のインドなので、2年後ぐらいだと今よりはずっと快適な生活ができるはずですよ~。(…と、信じたいですi-229
それにしても、中国8年、すごいですねぇ!そんな経験がおありなら、インドもへっちゃらですね♪

>グルガ オン子さん
グッドニュースでしょ??i-237i-237ぜひぜひお試しくださいっ!

>hatarakimanさん
初コメ、ありがとうございます~i-179
わぁ♪注ぎ方、絶対にhatarakimanさん仕込みですよ~完璧でしたよ。
ご指導ありがとうございました!! おかげさまでi-53i-178
それにしても、指導しちゃうなんて、尊敬です♪♪

サボ子 | URL | 2009年03月16日(Mon)21:30 [EDIT]


私も行ったよ~

私はお昼に6時間飲み続けて風邪こじらしたみたいやね・・・それにしてもつまみ無しとは、やっぱりビールが好きなんやね♪まあ、ランチ後のデザートかしら!?

momo | URL | 2009年03月17日(Tue)14:38 [EDIT]


>momoさん

ろ、ろくじかん??
確かに私はビール好きですが、6時間とは・・・momoさん、絶対に私以上i-179
お互い、オアシスが増えて嬉しいですね~♪♪
でも風邪中は我慢、ですよー。

サボ子 | URL | 2009年03月17日(Tue)22:42 [EDIT]


やっと、行ってきました

3/21の仕事帰りに、
やっと行ってきました。

本日のところは偵察というところで、
一杯のみ。

で、試したのはDoosra。
世界基準で言うならば、味の無いビール。
しかし、インド基準ならOKかも。

グルガ オン子 | URL | 2009年03月21日(Sat)22:34 [EDIT]


>グルガ オン子さん

こんにちは!
早速行かれましたかi-179
こんど、Doosraも試してみますっ
世界基準でなくとも、インドでのこの1杯ってことでまた感動してしまいそう♪
これからますますビールの季節ですね~
重宝しそうです。i-236

サボ子 | URL | 2009年03月25日(Wed)08:50 [EDIT]


また行きました。

今度は、3/22の日曜日、
京都でラーメンを食べた後、
また行ってきました。

ちょうど13時に入店したところ、
インドでは珍しく、
ちゃんと営業を開始しておりました。
(これは、ほめて上げねば)

Googlyを頼んだのですが、
まだ準備ができていないとのことで、
しかたなくBouncerに。
せっかくほめて上げようと思ったのに、
やはり、インド丸出しでした。

で、やはり、味の薄いビールでした。

でも、また行きます。

グルガ オン子 | URL | 2009年03月25日(Wed)21:35 [EDIT]


>グルガ オン子さん

こんにちは!
通われてますねぇ~i-179
ランチに京都のラーメン → 生ビール。
理想的な日曜日の過ごし方ですi-178

サボ子 | URL | 2009年03月27日(Fri)12:46 [EDIT]


アンビエンス モールにもあり

アンビエンス モールの最上階にも、
ビア ホールがあります。

ギャラクシーよりは高いのですが、
種類が多く、
また、
ギャラクシーよりも美味しかった。

お試しあれ。

グルガ オン子 | URL | 2009年07月29日(Wed)21:16 [EDIT]


>グルガ オン子さん

こんにちは~
アンビエンス、噂には聞いておりましたが、
まだ行けてませ~~ん! (嘆)
やはり美味しいのですねっ!
ますます行きたくなりました。
これは何としても行かねばーー!

サボ子 | URL | 2009年07月30日(Thu)12:49 [EDIT]


グルガオンのアンビエンス モールの最上階には、
ビア ホールが二軒あり、
奥のボーリング場に近い方には、
豚ソーセージがあります。
これは、ビールに合います。

但し、
注文を間違ってもその間違いを認めない店員がいますので、
要注意。

グルガ オン子 | URL | 2009年08月05日(Wed)19:58 [EDIT]


>グルガ オン子さん

こんばんは~!
私も行ってきました!!
噂どおり、美味い!
ソーセージも一緒に行った友人がすすめてくれて頂きましたよ~ ウマッ!
こりゃ、ビールが止まりませ~んi-237
いやー、ほんと、いいところですねっ♪
店員は、幸い私の時は問題なかったです。
(酔っ払って気付かなかっただけかも? 笑)
次回は問題ないといいですね!

サボ子 | URL | 2009年08月06日(Thu)23:39 [EDIT]


そーなんですよ。

アンビエンス モールのビア ホール、
そーなんですよ、ビールが止まりません。

今まで、手前及び奥に、
それぞれ1回づつ行っているのですが、
必ず、1.5L飲んでいます。

どーしてこんなに飲めるんでしょうね?

グルガ オン子 | URL | 2009年08月07日(Fri)20:45 [EDIT]


豚もいいのですが

アンビエンス モールの豚ソーセージもいいのですが、
SaketのCity WalkのとなりのDLF Place内のHard Rock Cafe、
何と、牛です。

まだならば、これはお勧めです。
是非。

グルガ オン子 | URL | 2009年08月15日(Sat)16:05 [EDIT]


>グルガ オン子さん

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい!
ハードロックカフェですかー。何と、ウシですかー!!
やっぱり肉は牛でしょ。i-179
いつもNICE情報ありがとうございます♪
今度行きます!
最近インドも住みやすくなりましたねっi-236

サボ子 | URL | 2009年08月17日(Mon)20:19 [EDIT]


 

トラックバック

