今日もインドにて



かいわれ、その後。 + インドの野菜情報

ジャン!
IMG_3073-.jpg

なはかなり嬉しいです♪立派に育ってくれました~
新鮮な野菜が少ない中、きれいなお水で育てた、100%安心して食べれる生野菜。
インドでは貴重です~♪



IMG_3077-.jpg
ん~久々のシャキシャキ感。


**インドの野菜**  
なす: 種類は豊富(長なすはあんまり見ない)。全て種が大きい&皮が固い。
トマト: 小粒。これも皮が固い。面倒だけど毎度湯むきしてます・・・
ピーマン: 普通に美味しい。
オクラ: 日本より美味しい!日本と比べると驚くぐらい安いし、大きい。(あ、でも種も大きめ)
じゃが芋: 普通に美味しい!超安いので、いも好きとしては天国。いも登場率高いです
玉ねぎ: 紫の玉ねぎの方が一般的。白玉ねぎは近所にありません。
      直径5-7?程の小粒なので、調理が面倒でもこれまた安い!
キャベツ: あるけど、小さいし、固いし、苦いし、どう調理すれば良いかお手上げ
カボチャ: かぼちゃじゃない!まさに瓜。水っぽいし、甘くないし、完全お手上げ
白菜: スーパーに行けばある。でもあんまり良いのに出会ったことがない。
豆類: 種類豊富&安い。でも調理法が分かりません~
人参: 細い。あまり好物じゃないからいいけど・・・
大根: 極細。水分がない。日本の大根のような汎用性はない。

欲しいもの。
しめじ、エノキ、しいたけ、舞茸(マッシュルーム&エリンギはある)
新鮮なレタス、新鮮な白菜、大きい大根。長ネギ、ゴボウ。
しそ、きゅうり(栽培挫折中)、もやし(栽培検討中)。

こう考えると、日本のスーパーって本当に品数豊富。
まー、でもできるだけ工夫してみまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ ←ポチッとお願いします。インドブログ集合してます。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

