今日もインドにて

スポンサーサイト


インドボケ

こんにちは。
かなりのご無沙汰ですが、おかげさまで元気でやっております。

いやー、慣れというのは恐ろしいもので、インドに来た当初は、全てが珍しく、全てが新しい脳細胞に直結してたような気がしますが、なんだかすでに日常になりました。
毎日、色々と起きてはいるんですが、さしあたって感情を動かされることが少なくなりました。
経験値がアップして、少し大人になった気分です。

先日も、洗面所の蛇口が閉まらなくなり、貴重な給湯器のお湯が垂れ流し状態になる事件、
つまり、シャワーが5分も持たずに水になるという悲しいトラブルがありました。
が、
管理事務室に乗り込むのも経験済み(電話じゃ埒があかないので)、
『すぐ行く』が翌日になるのも経験済み、
ワーカーさんの足のカホリと点々と残る黒い足跡に驚くのも経験済み、
ワーカーさんが来てくれたところで、当日中に直らないのも経験済み、
数日間の寒いシャワー生活は全くの予想通り。
でもそのとき頭を巡った思いは、施工のショボさに対する呆れでも、対応のノロさに対する怒りでもなく、 『ま、こんなものか。インドだもの。』

完全にインドボケです。
以前の非日常はもはや日常です。

そんな訳でネタがありません。更新もノロノロです。


そもそも、ブログをはじめた理由は、家族、友人への近況報告代わりとしてだったんですが、
(ウソ。暇だったのが最大の理由だったかも?
その機能は果せてません・・・。

私自身が色んなブログを見て、渡印前の不安を解消したり、逆に楽しみにしたり、情報収集させていただいてたので、少しでも生のインド生活を発信できたらなーという自己満足的な思いも少しあったりしましたが、今だに情報を仕入れるばかりです。

インドボケに加えて、こっちに来て世間の意外な狭さを知り、更新が鈍ってたりもします。
日常生活を書くと素性が分かってしまうため、何を書いてよいやら迷いが出てきております。
少しばかりシャイなサボ子、カミングアウトできるほどまだ吹っ切れてません。
(分かった方はどうか教えてください。)

それでも、文章にすることによって頭を整理したり、記憶を鮮明に留めておけたり、
備忘録代わりになったり、普段撮らない写真を撮ったりという利点もあるので、
書きたいときに書きたいことを書いていくつもりですが、
脳が冬眠から覚めるまで、しばらくはゆる~くお付き合いくださいませ。

足を運んでいただいている方、スミマセン。365日元気ですのでご心配なくデス。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そー、まったくそのとおり!

『ま、こんなものか。インドだもの。』

これって、まったくそのとおりで、
わたくし、以前は怒りまくっていた事でも、
以前よりは怒らなくなったと自覚しております。

悲しいんだか、うれしんだか、複雑な心境です。

グルガ オン子 | URL | 2009年02月04日(Wed)23:26 [EDIT]


>グルガ オン子さん

こんにちは。
あははi-179 同感いただけて嬉しいです。
誰もが思うんでしょうかねぇ~
私もすっかり省エネ体質になりました。
インドで生きていく上では必要なことなんでしょうけど・・・
なんだかなぁ~ i-229

サボ子 | URL | 2009年02月07日(Sat)11:36 [EDIT]


 

トラックバック

