今日もインドにて

スポンサーサイト


テニス日和

サボ太が突然、『明日、テニスのレッスンに行く』 と言い出した。

そう、団地内のテニスコートで、時々テニスの個人レッスンをやってます。
先生とたまたま会ったので予約してきた、とのこと。

私もインドに来た当初(5-6月)、たま~に習ってましたが、色々と言い訳をつけて挫折。
なんせ、暑い。
夜でも暑いのに、昼間なんてクレイジーです。
一度、午前10時からやりたいという希望を伝えたところ、先生に本気で嫌がられました。
当然予約は早朝か日没後に集中するわけで、予約がとれないこともしばしば。
そのうちに雨期がきて、テニスコートは壊滅状態。
雨期が終わっても昼間はまだまだ暑く、日没後は蚊をはじめとして虫の季節。

そして、今、冬。テニスの季節です。
寒いと言っても、コートが必要な寒さではないので、少し動けば長袖1枚でOKな気温。
雨も降らないし、虫もいない。
毎日がテニス日和です。


で、レッスン当日。
開始時間が近くなってもサボ太が帰って来ない。
あれ?間違えて時間を聞いちゃったかも?と思ってたら、サボ太から電話。

『ごめん、仕事でレッスン遅れるから、代わりに行っといてー』

な、なんですと?
これは、きっと、策略に違いありません。

なんせサボ子のお正月太りは例年以上。
満腹中枢を恨みつつ、それでも構わず暴飲暴食しましたので。
 『今しか食べれない』  (←これ、本当)
 『インドに行ったら自然に痩せれる』  (←これ、真っ赤なウソ。絶対痩せない)
理性を惑わす悪魔の囁きの数々に完敗しました。
そのツケは当然・・・

ひーーん(><)


今回ばかりは言い訳も見つからず、行ってきましたよ、レッスン。

お遊びテニスはたま~にやってたものの、先生からのとめどない球出しにビビる。
ラケットに当てるのもままならないサボ子、必死すぎて1年ぶりぐらいにコケましたよ
 
『Back to me, back to me』 って何度も言われるんだけど、そんなの分かってるちゅうの!
球が言うこと聞かないのよ

球拾いタイムの前屈回数も相当なもの・・・。
こんなんじゃ、1時間持たないって思い始めた頃、サボ太が途中参加。ナイス!
サボ太は、1球でかなり遊べるので、前屈回数も少ないし、あれ?なんだか楽しそう?

レッスンを始めた理由を聞くと、案の定、『サボ子じゃ練習相手にもならんから。』 との返事。

あ、なるほどねぇ~
いや、事実だけどさぁ~
サボ子のメタボを心配してのことではないのね・・・

チッ!いつかラリーでぎゃふんと言わせる日のために、練習してやる~!
(だから、Wiiスポーツ買ってください。)


ちなみに、レッスンは1時間200Rs/二人。(≒400円)

ビール大瓶4本分のお値段です。
う~ん、自己管理力が問われる選択です。
ビール vs テニス、 両方選択したいところですね


今朝も、『今日のレッスンは19時からだからね』 と会社に出かけて行きましたが、
どうやらサボ子を練習相手に仕上げたいらしいサボ太、はたして19時に帰宅するでしょうか?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

頑張れ~

とにかく、身体動かさずして食べるべからず!です。私も今朝も1時間半ジムでトレーニングしていたよん♪

momo | URL | 2009年01月15日(Thu)13:54 [EDIT]


 

トラックバック

