今日もインドにて



またもや、水害

土曜の夜、DVDを観ていたところ、明らかに映画のシーンとは関係ない水の音がかすかに・・・。
んんん?ボリュームを下げてもやはり、聞こえる。

音のするところを確認すると、やはり!

バスルームの天井からお湯がジャージャー降ってますぅ~

大音量でDVDを観てたため(音についてはインドは超寛大♪)気付くのが遅かったのか、
床のタイルも暖まり、湯気ムンムン。
(幸い、排水溝があるため、寝室への浸水は免れました。ホッ)

水がジャンジャン降ってるのを目の前に、サボ太とニヤリ。
やってくれますねー、インド。
ありえないことが起こってしまうインド。
だんだん神経が図太くなりそうです。
少々のことでは驚かなくなりました。


サボ太が天井を開けて給湯タンクをチェックすると、栓が壊れてる様子。
とりあえず元栓を閉めて水はストップしたけど・・・

ハイ、水シャワー決定~

ま、暑いし、さ。
いいけど、さ。


給湯タンクはこんな感じ↓
給水タンク


日曜はお休みのため、月曜朝イチで管理事務所へ。
当てにならない「今日中に修理します」という言葉をもらったけど、やはり本当に当てにならず。
本日、何度目かの催促電話でようやく修理完了!
祝!お湯シャワー
連絡した次の日に対処してくれるなんて・・・最短記録かも♪

つうか、今日中にもできないくせに、何故に「1時間以内に行きます、マダム」 などと言う?!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

