今日もインドにて



日本の歯医者さま

こんにちは。
サボ子 in Japan です~♪

はい、ハイテンションです。いやぁー、日本はやっぱり最高です。毎日長風呂堪能してます。
そのあとは、もちろん、日本のビールです。

↓サボ子の大好きなビール。今年もいただき~!
toretate.jpg




ま、ね。人生そんなに楽しいことばかりではございません。
今回の一時帰国で焼肉と同じぐらい必須事項である歯医者に行ってきました。

この歯医者、サボ子が中学生&高校生のときに通ってた歯医者です。
もう15年以上前ですね・・・。
そうですか・・・。


『はーい、お口あ~ん してー。』

と言われつつ、お口あ~んするサボ子、すでに30越えてますよ、先生
何歳まで『あ~ん』 なんて言われるんでしょうか。
ちょっと恥ずかしくもありますが、いかがでしょうか、先生。

世間では地震・雷・火事・親父なんて言われてますが、
サボ子的には、ジェットコースター・お化け屋敷・歯医者ですかね。

共通点は、来るぞ来るぞ来るぞーという恐怖感。
そして、後戻りできないこと、耳に入ってくる音。

削られてるときに突然、イタ!!!って思う瞬間が恐怖・・・。
口を開けられ、抑えられてるから、どうしようも抗えない状態だし。
キーンという音なんて最低。脳天に響くゴリゴリも嫌い。

治療中は『ポーニョポニョポニョ魚の子♪』を唱えて努力はしてるんですけど、効き目はイマイチ。


でもサボ子、かなり訴え上手な患者です

まずは眉毛をピクっとさせてアピール。
額にシワをよせてアピール。
ウンガ・・・なんて呻いてさらにアピール。
最後は、シートをたたいてアピール。 
(よく、痛かったら右手挙げてねーとか言うけど、静かに挙げる余裕は全く無し。)

勘弁してよーって思ってるのは、サボ子じゃなくて先生かもしれませんね。スミマセン。


この先生もサボ子を不憫に思ってか、おもしろいこと言ってくれるんですが、
はっきり言って、ありがた迷惑です

サボ子、治療中は石ですから。
完全無視・・・

ごめんね、先生。
サボ子も自分にウケてる先生と一緒にガハハって笑いたいんだけど、
今それどころじゃないですから。
頭のなか、ポニョでいっぱいですからーー!


こんな歯医者恐怖症のサボ子にとって、インドの歯医者なんて、恐怖の頂点ですよ。
必死のアピールは完全無視された挙句、『OKOK、ノープロブレム』などと言われながら、
そのまま治療続けられるのがオチでしょうし。
ああ、恐ろしや。


結局、銀歯が取れたところを治すだけの予定が、2ヶ所も虫歯も見つかり、
さらに別の歯の詰め物も素晴らしいタイミングで取れて歯医者集中通い。

ようやく、治療を終えました~♪

ああ、日本、素晴らしや。ああ、有難や、日本の歯医者先生。


<おまけ>
治療を終えて帰る私に先生がひとこと。

『あれ?また背のびたんちゃう?』

だーかーらー、私、30越えてますからーー!

ええ、来年は、もう少し精神的に成長したいと思います。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ!

これで安心してインドに戻れますなぁ~♪あとは食べ納めのみ!!

momo | URL | 2008年12月24日(Wed)09:08 [EDIT]


おかえり~
うちのダンナも「鞠花」の頃から「とれたてホップ」ファン。
好きねえ~

あおき | URL | 2008年12月27日(Sat)10:07 [EDIT]


>momoさん
食べ納め・・・。し過ぎましたv-12本気でやばいです(><)

>あおき
鞠花のときから・・・。やるなー、ダンナ。先輩やわ。マリバナがマリファナと似てるから改名されたらしい。へぇー。

サボ子 | URL | 2009年01月04日(Sun)12:54 [EDIT]


 

トラックバック

