今日もインドにて

スポンサーサイト


帰国準備

普段行ってなかったスーパーで、冷凍イカを発見しました♪

インドの肉っ気と言えば、チキン&冷凍エビオンリーだったサボ家。
発見するまで時間かかり過ぎですけど・・・嬉しい~♪


何が嬉しいって、『たこ焼き』。

今まで色々試したあげく、エビ&いんげんの組み合わせがなかなかナイスです。
マッシュルームもアリかな。

歯ごたえが物足りない~と常々思ってましたが、イカならバッチリでしょ~♪


そして、時はちょうど一時帰国前。
サボ子、サボ太より先に帰らせていただきます。
なので、ごはんを用意せねば・・・。


と、言うわけで、イカ様たこ焼き大量生産~

tako.jpg
一部です。 冷凍のため、冷まし中。

14個焼き×7ラウンド。

えー、飽きました。
なので、キムチ味、カレー味なんぞ挑戦してみました。
(黄色いやつはイマイチよ >サボ太)

タコには敵いませんがマッシュルームやエビよりは格段に上なはず。
これで、我が家のたこ焼きも安泰ですわ。

ちなみに、たこ焼きを冷凍すると、どうしても水分が抜けてしまうので、
たれよりはだしの方が美味しく頂けます。

(サボ子ママに『アンタ、たこ焼きだけ?』って言われそうなので、念のため・・・
一応、他のご飯も冷凍して用意しております。笑)



大掃除(小掃除?)も終わり、なんと年賀状も終わり(!)、気分はもう日本です~♪


日本では気が向いたら更新の予定ですが、ひと足先に、

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!! 

みなさま、よいお年をお過ごしください。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

