今日もインドにて

スポンサーサイト


ぎょーざ

こんにちはー。
ディワリウィークで増やしてしまったした2キロが戻らないサボ子です

高校生の頃は、体重増加の理由が明らかだった故に(単なる食事回数の過多)、
体重なんて、その気になれば、自由自在なんて、激甘な夢を見てました。

最近、それは単なる幻想であったと認め始めてます。
(ええ、遅すぎですが。)
1キロの壁、それは高校時代から十数年経ってしまった今、とてつもない断崖絶壁です。
手がかり足がかりゼロです。。。


…と、嘆きつつ、やっちまいました。

先日、INAマーケットで手に入れた白菜+ニラ。
白菜+ニラ とくれば??


そう、サボ子の大好物、餃子様の材料~♪

サボ子、好きな食べ物を3つ挙げよ、と聞かれれば、
餃子、カレーライスは固定で、あと1つは気分によって、お寿司やお好み焼き、鍋が入ります。

インドでも、中華に行けば蒸し餃子があるし、モモというチベット餃子も人気があります。
でも、ザ☆キングオブ餃子の 『焼き』 が無いのです

皮は売ってないので、皮から手作り。
いつだったか、サボ太が間違って買ってきた麺棒が役立ちましたよ…。(→前の話
インドの小麦粉って、中力粉が主流だそうで。餃子の皮にはちょうどいいではありませんか♪

↓サボ家、インドでは豚を食べないので鶏餃子ですが、念願の「焼き」。
  水餃子もモチモチで美味しいです。
gyoza.jpg
(不格好でスミマセン。せめて並べればよかった…)


『作るの大変なのに、食べるの一瞬』


昔、ハハが嘆いてたのが分かる気がします。

半分冷凍する予定で作った40個、1回で完食。
ハイ、食べ過ぎました。

年末帰国での増加予定(確定)分のマイナス調整が必要なのに、真逆に続伸中です
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

