今日もインドにて



30分のプチ贅沢-ペディキュア

こんばんは。今日はお給料をもらいました♪
(たぶん毎月給料日は違うと思いますが)
やっぱり自分で稼いでお金をもらうってのは嬉しいですねぇ~

でも、チェックをむき出しでハイって渡されました。上司でも人事でもないひとから。 笑
あ、ど、どうも。。。
日本みたいに中が見えないようになってないですから。
チェックだから、金額がバババンと書いてあります。

インドって人のお給料事情は筒抜けらしいです。
私のもきっと・・・ね。

たぶん日本人価格なので、変に伝わるとちと厄介なんだけど。
ま、知ったこっちゃないか。

=====
さて、給料日だからってわけじゃないんですが、ペディキュアを初体験inインド~♪

立ち寄るだけの予定だったクラウンプラザホテル。
サボ太がヘアサロンを見つけ、急遽ヘアカットをすることに。
んじゃ待ってるあいだ、ってことでアロマペディキュアを。即便乗~

ん~、至福の時ですわ。

爪のファイリング、甘皮処理、かかととかの角質処理、スクラブマッサージ、
アロマオイルマッサージ(膝下)、ぺディキュアで550Rs。
税金とかあるので660Rsぐらい?(≒1650円) うふ。素敵。
日本じゃ自分でやるけど、この値段だとたまにやってもらうのもいいなー♪
男性だけど、細やかです。マッサージは力強いし。
インドって基本サンダルだし、かかととか、かなり、キマス。
やっぱり定期的にお手入れしないとね~
ちなみにサボ太のヘアカットは350Rsでした。(おそらく女性も同額)
なかなか上手でしたよー。私も耐えられなくなったら来ようかなー。

給料日のプチ贅沢でした♪

クラウンプラザホテルの1F
7:00~22:30 スパも併設。ボディケアもあり。
予約 91-124-453-4000

 ポチお願いしまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ ←インド情報たくさん♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして☆
いつも愛読させてもらってます。
インドでお仕事なんてすごーーい!!
実はね、わたしも来年からインド駐在妻になる予定
なんです。期待と不安でドキドキですが、サボ子さんのお話で元気もらってます。
これからもおもしろインド情報たのしみにしてまーす。

はな | URL | 2008年09月07日(Sun)18:56 [EDIT]


こんにちは、
クラウンプラザって高級な所に行きましたね
自分も会社のパーティで数回行ったことがあります

自分は疲れた時は、
ガレリアマーケットのTTフットケアに
足裏&全身指圧に行ってきます
75分で1000Rsと少々お高いですが

エイト | URL | 2008年09月07日(Sun)21:37 [EDIT]


楽しみ!

絶対に行きますわ~サンダル履くたびに足裏が気になりつつ…ほったらかしでした。インドの楽しみの一つに付け加えます♪

momo | URL | 2008年09月08日(Mon)07:25 [EDIT]


私は、Sector14マーケットへ行きます。
カットのみで80Rsです。

Crowne Plazaは350Rsですか。
超高級ですね。
と言っても、1,000円ですが。

一度行ってみたい気もしますが、
一回分の料金が、四回分を上回っているのが難点ですね。

グルガ オン子 | URL | 2008年09月08日(Mon)22:12 [EDIT]


>はなさん
はじめまして~読んでいただいてありがとうございます♪
来年ですかーー?わーい!お仲間ですね!
一緒に満喫しましょ~♪
完璧な国じゃないけど、毎日何かが起こって楽しいですよi-278

>エイトさん
クラウンプラザ、普段は近寄れないですよー。
TTフットケアって多分あそこかしらん?
気になってました!行ってみようかなー♪
インドで生活してるご褒美にi-236

>momoさん
ぜひ~♪サロンの中は普通すぎるけど、ホテルの中を歩くだけで日常から解放された気分になります。
たまには、ね♪

>グルガ オン子さん
えー、80Rsですか!安い~
セクター14は未開拓エリアなので、要チェックですっ
ありがとうございます~

サボ子 | URL | 2008年09月09日(Tue)12:03 [EDIT]


 

トラックバック

