今日もインドにて

スポンサーサイト


きゅうり、その後・・・

家の中で育てようかと思ってたきゅうり。
ただ、なぜだか初日に土から妙なア○モニア臭がしたので、不安に思いつつも、ベランダへ移動。
あまりにもハエがたかるので、こりゃいかんと思い、流し用の網状の袋をかぶせようと手に持ったところ・・・

ひいぃぃぃぃーーーー!

ま、まじですか??

ペットボトルなので、アリの巣観察みたいに土の中が丸見えなんだけど、
5-7mmぐらいのそうめんみたいなのが数百匹、うごめいておりました。

か、勘弁してくださいよ~


そりゃそうですよね、外は35度ぐらいだし、ご丁寧にも適度な水分補給してくれるし、
孵化には条件揃いすぎてますしね・・・

これがウ○ってもんですかー。はぁ。

ハエの一生なるものを調べてみると1回の産卵で50-150個。孵化まで1日なんだとか。
ハエがたかってきたところで24時間以内に対処すべきでしたね、ハイ。 
どうも悪うござんした。

一気にテンションダウン
かといってうちのベランダからハエを大量発生させるわけにも行かず、
とりあえず熱湯かけて・・・

数時間躊躇したあげく、ぞうきんとスーパーの袋を重ねて、完全防備で片づけました。
心臓バクバクするし、手は震えるし、過呼吸の一歩手前。



散々探して、やっと見つけたーと思って買った土の袋には
“Organic Fertilizer” とありました。

Fertilizer=肥料、ですか。。 ええ、覚えましたとも。



で、土はどこで調達するの??


このまま美味しい野菜をあきらめてたまるか、インド!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

