今日もインドにて



PUNJABI by nature

おいしいレストランに出会ったのでご紹介♪
私的感想になりますが、気ままに書き足していきたいと思います。

注: 
外食初心者の感想です。
  イマイチなのに美味しい!って評価しててもご勘弁を。逆もまた然り。
グルガオン中心になると思います。
個人的理由により、ビール事情によって評価が左右されることがあります。
   ビールがバカ高いと辛口評価になる可能性あります。悪しからず。
上記理由により、メニューの選択もビール目線になりがちです。
   従って、デザートの登場率は極めて稀です。
楽しければこそ、食事。
   あまりに清潔感のない店内、お粗末な店員はマイナス要因となります。
   味はもちろん、雰囲気、値段等、総合的に見て、また来たいかどうかが基準です。



PUNJABI by nature
 パンジャビ・バイ・ネイチャー
★★★★☆

実は、偶然、同じ日に2度利用。(デリー店とグルガオン店)

1度目は、コーヒーブレイクならぬビアブレイクで。
散策中にたまたま通りがかったデリー店。

注文はメニューの一番上にあったタンドリーブロッコリー 345Rs
期待せず食べたけど、う、ウマ!
けっこう辛いので、ビールのアテにぴったり。
絶妙ブレンドのスパイスをつけたブロッコリーを株ごと焼いてくれてます。
付け合わせに玉ねぎとピーマンのタンドリーも。
スパゲティでもなんでも茹で過ぎが多いインド。
でも、このブロッコリーの硬さは抜群~。

辛い!旨い!おかわり!
ビールも進む~。

2度目はその日の夜ごはん。
インド人の知人が連れて行ってくれたところが偶然、グルガオン店。
もちろん昼間にも行ったことは伏せて。
注文はその彼にお任せしたけどタンドリーブロッコリーとも再びご対面♪(名物なのか?)
やっぱり美味しい!
そしてここのバターチキンカレー、めっちゃウマです!!なんだこれ??

デリー店 バサントロックマーケット内。
映画館の角を越えて、ちょっと進んだ左側にあります。

グルガオン店 Cyber Greens, Infinity Tower C(一番奥)の1階にあります。
(Microsoftが入ってるビルの向いのビル群)
日曜日は結構ガラガラでしたが、オフィスばっかりな場所なので、平日は混みそうです。
落ち着いて食事したいときは日曜がいいかも。

ブロッコリーはデリー店の方が硬めで美味しかったかな。単なる運?味はどっちもGOOD!
クルフィ(アイス)は一緒に付いてくるそうめんみたいな甘い麺がかなり微妙。
クルフィ自体も個人的には15Rsで売ってるやつの方が素朴で好み。
どっちも初めに薄いインド風塩煎餅が出てきますが、両店ともちょっと湿気てました。
あとで出てくる料理は美味しいので、塩煎餅は食べ過ぎない方が賢明です

お店の雰囲気はどっちも素敵です。
http://www.punjabibynature.in/

 ←ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちら出張者の御用達のお店は
サハラモールとメガシティの間にあるチャウーラチキンと言う店です
店は汚いけど美味しくて安いです

エイト | URL | 2008年08月23日(Sat)23:32 [EDIT]


1日に2回同じ店に行って
しかも同じもん食べるなんてよっぽど好きねー。

インドのビールって旨いん?

あおき | URL | 2008年08月26日(Tue)08:41 [EDIT]


>エイトさん
行ったことないです!行ってみなくては。。安ウマは世界共通ですね~

>あおき
めちゃうま!もともとブロッコリー好きではあるけど。
ビール、うまい!
インド暑いし、ビール安いし。言い訳いっぱいできていいわー♪

サボ子 | URL | 2008年08月27日(Wed)23:50 [EDIT]


 

トラックバック

