今日もインドにて



インド式ランチ

インドでは13時からがランチタイムです。
正午を過ぎるとモーレツに時計が気になります。
給食を待つ小学生の男子と同レベル・・・サボ子です。
それでも、ランチまでは長いけどその後が短いインドスタイルの方が好みです。

今日のランチは出前にしてみました。
『Tiffin Box頼む?』 と聞かれて、『ティッフィンって何?ヒンディー語?』って聞いたら、
ランチの「英」語でした。へぇ~

Tiffin Box、ステンレスを重ねたお弁当箱。
tiffin.jpg
これは4段バージョン

このTiffin Boxごと、水筒のような保温容器に入れて持ってきてくれます。
つまり、食べるときもアツアツ

今日のメニューは…
1段目 : じゃがいもとグリンピースのカレー (辛い!)
2段目 : 大豆とトマトのカレー 
3段目 : 白ごはん

プラス、チャパティが5枚と、玉ねぎとキュウリのサラダ(ただのスライス)がついてます。
お値段 40ルピー(≒100円)
きっとインドではお弁当を作ることはないだろうな・・・ゴメンナサイ。


お、美味しいではないか~♪
朝、オフィスでお茶くみの仕事をしてるコーヒーボーイに一言頼むだけ。
彼が弁当屋に頼んでくれます。

何が入ってるかはTiffin Boxを開けてのお楽しみ。明日も頼もう~っと。
いかん、これでは毎日昼時に小学生の男子に変身しそうです・・・。
マダムには程遠し・・・



 にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ ←クリックお願いしますっ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ランチボックスかわいいな

お弁当良いですね~100円なんて考えられない!!…お腹は大丈夫そうですね♪お仕事も慣れたのかしら!?

momo | URL | 2008年08月14日(Thu)17:54 [EDIT]


>momoさん

おなか、大丈夫ですよー。
生野菜も残さず食べてるけど全然平気です~i-87
お仕事はまだまだ…がんばりまーすっ

サボ子 | URL | 2008年08月14日(Thu)23:07 [EDIT]


 

トラックバック

