今日もインドにて

スポンサーサイト


掟破りの組合せ

クッキーを食べたら、カレー味でした。

嫌がらせとしか思えません。
なんでもカレー味にすればイイってもんじゃない!!
びっくりな反則技です。
美味しそうな見た目とのギャップにサボ子の脳はしばらく思考停止。


『ウーロン茶と思って飲んだらレモンティだった。』
そんなのおこちゃまです。“へ”です。

『肉まんかと思って食べたらあんまんだった。』
これも脳が混乱する状況だけど、結果的にはどっちも美味しいからカワイイもんです。


昔、北海道のお土産にジンギスカンキャラメルを買って帰ったところ、
そっこうで罰ゲームに使われた上、半年も放置されたことがあります。

今考えれば当然の運命です。

ジンギスカンもキャラメルも美味しい。
でも食べ物界には組み合わせてはいけないものってもんがある。

カレーもクッキーも大好き。
カレーもクッキーも美味しい。
それぞれ独立した地位を築いてるのに、なのになぜあえて一緒にする必要がある??

これもギャグとしては売れると思うけどな~


↓ね?美味しそうでしょ?普通のクッキーでしょ?
cookie.jpg


でも、ご注意あれ。悪魔のスパイス達がひそんでます。。。
コーヒー飲んでも消える味じゃありません。
(というよりコーヒーとの食べ合わせは最悪。)


慌ててパッケージの写真を確認すると、確かにクッキーの周りにスパイスが落ちてました
(たとえ気づいたとしても、スパイス味のクッキーは想像できなかったと思います。)

インドの買い物に油断は禁物。
細心の注意に加えて、パッケージに隠されたヒントを読み解く洞察力も必要です。
これ買っちゃ危険な気がする・・・、時にはそんな自分の身を守る為の直感も重要です。


サボ太にもこの刺激的な味を体験してもらいたくて、
良妻を装いつつ『クッキー食べる?』って聞いたら、『いらない』って即答されました。
サボ太の第六感、働きすぎです。

あ、希望者いましたら、お土産に買って帰りますので、ご一報ください

 ←食べてみたい!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ ←ひと口だけなら・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるほど!

何をするにもハラハラドキドキですね…私たちの考える「普通」の意識が変わった時は…晴れてインド人!?かしら…(--;)

momo | URL | 2008年08月08日(Fri)05:48 [EDIT]


いやー、心の準備が出来てなかっただけに、
ホント、びっくりでしたよ… 
インド人への道はまた遠のきました。。

サボ子 | URL | 2008年08月08日(Fri)23:29 [EDIT]


はじめまして

タイ在住の☆きらきら☆と申します。
所謂、”駐妻”と呼ばれる立場のサボ子さんですよね。それが何故に働き始めるのか!と思い、過去記事一気に読んでしまいました。
タイも大概どうよそれ~と思うことはあるけど、インドはもっと大変そう~☆以前、バンコクの現地ツアーに参加した際、隣席になったのがインド駐在ご夫妻でした。インドの前はバンコク単身駐在だったとかで、奥様は「タイはキレイでいいわね~」とおっとり仰っていたのが印象的でした。

食べ物。想像していたものと全く違うものだと脳がパニック起こしますよね!パクチー初体験の時も吐き出しそうになりましたが、先日市場で買ったお惣菜、オクラの調理品だと思っていたら全く別物で苦い!私が知っているブーメランサイズの豆の炒め物でした。ガクリ。

誠に勝手ながら、リンクさせていただきました。
またお邪魔させていただきます~。

☆きらきら☆ | URL | 2008年08月10日(Sun)10:06 [EDIT]


初めまして^^

初めまして、こんにちは。

私もインドの食べ物で「えっ?」って裏切られた事があります!!!

それは、バナナチップス。

日本にあるものは甘いので、それを期待して口にした瞬間、甘くも無く・・・ちょっと塩味が聞いていて・・・何これ?って一瞬止まってしまいました。

今では慣れましたが、初めて食べた時は衝撃でした。

でもクッキーがカレー味だったら私も思考停止してしまうだろうなぁ~

chiari | URL | 2008年08月10日(Sun)18:25 [EDIT]


インドのクッキー等のお菓子はアホみたいに
甘いイメージがあるから
何かカレー味のクッキーは以外ですね
自分は赤ちゃんのパッケージの
クッキーが安くて美味いから好きです
あと、ガレリアに源氏パイそっくりな
お菓子が売ってますがいまいちサクサクしていません

エイト | URL | 2008年08月11日(Mon)22:13 [EDIT]


>☆きらきら☆さん
はじめまして。ご訪問&リンクありがとうございます♪
一気読みだなんてi-237
実はブログに何度かお邪魔させてもらってました~
インド、確かに大変ですけどi-229それはそれで楽しくなってきました。ランナーズハイってやつですか??

>chiariさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
バナナチップですかー。絶対あの味以外想像できないですよね。き、危険…。でもちょっと試してみたいっ

>エイトさん
赤ちゃんのパッケージ?!
今度探してみます♪
源氏パイには気をつけますi-179
大好物なので思わず手をのばしてしまうところでした。
どこかがちょっと残念なインドですね。。

サボ子 | URL | 2008年08月12日(Tue)22:50 [EDIT]


 

トラックバック

