今日もインドにて

スポンサーサイト


就職、前途多難。

え~、やはり、青空アイロン屋(前回記事)だそうです…(情報、ありがとうございました!)
想像はしてたものの、ショックを受けたサボ子でございます。
でも今回は無事に泥汚れもなく戻ってきました。
強く生きていこうと思います。


さて、サボ子、インドでお仕事をすることになりました。
ほんとは週3、4ぐらいのパートタイムがよかったけど、フルタイムで。
引きこもりだったので、少しは別のインドを見れるかな。
それにしても英語、こんなへっぽこ中学生レベルでいいんですかね? 最大級のピンチ・・・


昨日、雇用契約やらInvitationLetter等々VISA申請に必要な書類をもらってきました。

話は遡って、金曜日。
HR曰く、 『明日(土曜日)には書類用意しておくから、月曜日はいつ取りに来てもいいよ。』


で、月曜日、朝。

サボ子 『午前中に取りに行っていいですか?』

HR    『14時以降ならいいよ。』   な、なんでやねん。

サボ子 『じゃ、14時半に伺います。』  30分余裕をあげたつもり。超シュガーな考えでした。


14時半、会社にて。

HR    『5分待って』  ・・・ん?なんか怪しい雲行き。

お願いしたのは2点だけ。
①雇用契約の内容に修正点が1つだけありました。手当の額の変更。(木曜日に合意済み)
②身元引受書のような内容のものを追加でお願いしました。
(雛形はこちらで用意し、あとはタイプするだけの状態。10分仕事)


かなり端折って16時半。

サボ子 『まだでしょうか?』
 
HR    『手当の額が変わったから、今税金の計算中です。』  なんでやねん!衝撃的。


17時。

サボ子 『どれぐらいかかりますか?帰らないと・・・』

HR    『MAXで10分』   よしよし、ようやくここまで来たか。


5分後。

サボ子 『どんな感じですか?』   プレッシャーかけないとかないとね。

HR    『えっと、あと15分ぐらいかなー』   おいおい!何で増える???


あのーー、つい5分前にMAX10分って言いましたよね?

ったく。


結局、3時間半以上待って帰路に着くことが出来ました。
書類取りにちょっと寄るぐらいの予定だったのに。 なんて不毛な時間・・・

ていうか、MAX10分と言われてから1時間10分待ちましたけど。 1時間もサバ読むな~!!
MAXを信じた私がバカだったのか?恐るべし、インドの時間感覚。
今後が楽しみです。 (ええ、単なる怖いものみたさです。)


うふ。でもその後は、日本から出張でいらしゃったサボ太の会社の方とお食事。
ごちそうさまでした~!!! 久々に美味しいごはん。ビュッフェ、おかわりしまくりです。
美味しい物ですぐ機嫌が直る単細胞サボ子です。
終わりよければすべて良し。
インドではいちいち怒ってると体力持たないですから。


  ←応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ  ←応援お願いします♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インドで仕事?

サボ子さん!インドでお仕事ですか?…すごいですね♪ちょっと羨ましいな…また楽しみです♪

momo | URL | 2008年07月22日(Tue)19:02 [EDIT]


>momoさん
いやいや、楽しみ1%、不安99%ですよ…
続くのか…?!

サボ子 | URL | 2008年07月23日(Wed)11:11 [EDIT]


 

トラックバック

