今日もインドにて

スポンサーサイト


そろそろ英語の勉強でも

サボ太、只今日本へ出張中。
サボ子、かなり暇をもてあましてます。

っていうより、ヒマの極致

日本だったら一人でも、ぷらっと電車に乗って、お買い物♪とか、ランチ♪とか行けるし、
(あ~ぁ、居酒屋に飲みに行きたいなぁ~)
歩いて散歩も楽しいし(きれいだしね)、自転車で遠出なんてのも楽しかったなぁ(インドじゃ無理)

そもそも働いてたため、ヒマとかあんまり思ったことがない。
週末をダラダラ過ごすことはあっても、月曜日の朝が来れば会社が始まる毎日。
こんなに時間が自由なのって、小学生の夏休み以来でないかい?

やっかいなのが、時間は自由だけど、足がないため団地内に缶詰状態なこと。 
(全然自由じゃない
団地が中心地じゃないので、リクシャもたむろしてくれてません。
(リクシャ、実は乗ったこともありません・・・)

はじめは、専業主婦って素晴らしや~って思ってたけど、最近この状態にちょっと違和感。
(決して、世の中の専業主婦がみんな暇してると言ってるわけではありません。念のため)
何も生まない時間をどんどん蓄積していってることに気づき焦ります。あっという間に2ヶ月。
外出できればそれなりにインド開拓もできるかもしれないけど。

誰か、車とドライバーくださーい。 笑


・・・と、つぶやいてみたところで何も進まないので、
さすがに英語の勉強でも始めることにしました。 明日から。
もっと早く始めろよって感じですか? ハイ、その通りです

サボ子、趣味は英語の学習本購入です。
日本から厳選して持ってきましたが、それでもかなりの量があります。

まずは初心に戻り、文法から始めることにします。

英語ライティングルールブック―正しく伝えるための文法・語法・句読法英語ライティングルールブック―正しく伝えるための文法・語法・句読法
(2004/04)
デイヴィッド セイン
Amazon商品詳細を見る


↑おすすめです。


今日の成果 : 英語学習スタート宣言。やりぃ。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ ←ぽちっとお願いします。

 ←がんばれよ!って思った方、こちらにもお願いします。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

同感!

うわぁ~私も同じです!!…って10月からですが…。
先に今年の4月からダンナはデリーで働いています!
でも…インド国内の出張が多いので、同じように暇を持て余しそうです…専業主婦になるのも初めて!これからも、参考にさせていただきます!

momo | URL | 2008年07月13日(Sun)06:58 [EDIT]


10月、すぐですね!
暇って贅沢な悩みなんですが…。それを暇を暇じゃなくして楽しむかどうかは本人次第ってところなので、試行錯誤中です。1年後には専業主婦最高~♪とか言ってるかも^^ お互い楽しみましょう~ね!

サボ子 | URL | 2008年07月14日(Mon)10:05 [EDIT]


 

トラックバック

