今日もインドにて



ジャイプール&アグラの旅 ホテル編

アグラのホテル話。

ファテプリーシークリーを観て、アグラに到着。
今宵のホテルはウィンダムグランドアグラ。5つ星♪ 旧タージ系。
ホテルが見えてきたとき、サボ子の心は躍ったね。
前庭の電飾はテーマパークみたいだし、ファサードも素敵!輝いてたわ。
一歩中に入れば、ロビーも素敵!スタッフもいい感じ。
黄色い生花のレイも首にかけてくれるし、おしゃれなウェルカムドリンクもサーブしてくれて、気分アゲアゲ♪
結婚式があるらしく、ロビーを行きかう招待客のお召し物の華やかなの、なんの。
いいホテルチョイスしたな~





と思っていたら。なんと、『満室で部屋がありません』 とな。
は、あーーー??
予約してますけど?

なんでも、
『 今日チェックアウト予定の日本人の観光客が事故に遭い、病院にいて、いつ帰れるか分からない。部屋がそのままで、可哀相だから追い出すわけにいかない。』
んだそうで。

は、あーーー? 
10000歩譲って、その言い分が真実だとしても、こちとら予約してますから。
同胞を引き合いに出せばホイホイと納得すると思って?






ま、すったもんだしたのですが、それは端折りまして。
部屋がないという事実は動かず。
ホント、ビックリ。
想像するに、結婚式の招待客の宿泊を優先させやがったなー!ということ。

代わりの同等ホテルとして提案されたのが、同じく5つ星だというホテルマリーナアグラ。旧ホリデイイン。
イツツボシ??!!ウェブで見ると、かなり古そう。
しかも、タージマハルの近くじゃなく、アグラ城の近く。
車で15分も戻らないといけない。(実際はもっとかかった)
でも近くの高級ホテルは満室なんだとさ。本当かどうか知らないけど。
サボ太に交渉してもらって、落としどころはディナー代を無料で、となりました。
もちろんディナーはウィンダムグランドで。マリーナはどう見ても格下っぽかったので。
(それさえも初めは渋られた。どういうことよー?)





食事して、マリーナ到着。
はい!格下決定!ロビーも寂しいし、やはり古い。

そして、お風呂↓
agra-bath.jpg

お湯、黄色いしーーー!!!

洗面台の水も、トイレの水も、蛇口から出る水は全部黄色。
あまりにリアル(?)な色なので、サボ太にトイレ流せ!って怒ったけど、水がもともと黄色いのね

こんな色のお湯に浸かる気もせず、仕方ないのでシャワーのみ。

5つ星じゃないでしょ。
ダブルブッキングでアップグレートはあるけど、ダウングレードなんて聞いたことない!
でも、値段は同じぐらいみたいなんですねー。不思議。
同じ値段ならウィンダムグランドがオススメです。

泊まったことないけど!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

