今日もインドにて

スポンサーサイト


Cake Mixing Ceremony

こんにちは。
朝夕はめっきり涼しくなりました。
たまに早起きしてヨガをしてます。
冷たい風に吹かれて、身も心もシャッキーンです。

気持ちいいからサボ太も一緒にやろうよーって誘ったら、
『 寝てるほうが気持ちええわ。 』 って即答されました。
んー、妙に納得・・・??

***

ディワリが無事に(?)終わり、次はクリスマス♪
ヒンドゥ教徒が多いのでクリスマスは無関係かと思いきや、
12月には街はちゃっかりクリスマスの雰囲気になります。
ごちゃ混ぜにして楽しむあたり、日本も似てるかも。
時代の流れってやつですかね。

Cake Mixing Ceremony というのに参加してきました。
ホリデーシーズンの始まりを楽しむ"伝統的な"お祝いらしい。
ん?伝統的?インド流のイベント?

用意されたのは、
350キロのナッツ&ドライフルーツ。
5キロのスパイス&フレーバー。
80リットルのお酒。
すげーな。

cake 1

お酒を注ぎーの。
cake 2

混ぜーの。
cake 3

で、出来上がり。
アルコールに弱い人ならこの香りだけで酔っ払いそう。(サボ子的には良い香り♪)
cake 4

しばらく寝かせたあと、行く末は1000キロのクリスマス用のケーキになるそう。 1トンて!
cake 5


でもさ?ビール入りのケーキ?! 
ブランデー、ラム、ワインに混じってビール率も結構高かったけど。
cake b

ホットワインも振舞われ、なかなか楽しゅうございました♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

