今日もインドにて

スポンサーサイト


虫の季節

こんにちは。どうも気まぐれになってしまってスミマセン。
チイサボとサボ子、お互いに風邪を移し合っていた1ヶ月でした。
何故かサボ太は元気満々有難いこったです。
インド生活に最も必要なのは、忍耐でも、サバイバル力でもなく、やはり健康かと。

***

こちらも朝晩は随分と涼しくなりました。
それでもまだ完全に真夏の服装ですが。
1年で2番目に過ごしやすい季節はもうすぐそこ♪
(サボ子的1番は2月末~3月初め。暑くなく、寒くなく、晴れの日が続き、霧がない季節。)

しかーし、その前に、避けては通れぬ虫の季節ですよ。
1週間ほど前から、朝起きるとベランダに無数の羽虫の死骸が。。。
無数すぎて、なかなかベランダに初めの1歩が踏み出せません。
そして室内のカーテン付近も虫だらけ。
マジで、なんなのよ、この密閉性の低さ。
毎日、隙間のありそうなところを補強しては、翌朝、撃沈しております。
そんなくだらん戦いに負け続けてるうちに、あっという間に虫の季節は過ぎ去るんですけどね。
しばらくは窓際&ベランダ掃除が朝イチの仕事になりそう

***

お友達の旦那さまが、朝6時半に起きてベランダを掃除しているという話を聞き、
少しは手伝ってくれるかと期待してサボ太にその話をしたら、

『サボ子も見習えば??』

って言われました・・・。

・・・え?サボ子?

ねぇ、サボ太?
見習うのはサボ子じゃないでしょう?!


全てが期待はずれに終わってしまう、そんなサボ子の日常は今日も健在です。ご安心を。
インド生活に必要なもの・・・良き伴侶も必要ですね。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Comment

私もグルガオンに住んでいます。 虫の件ですが、そういえば、虫が増えたかな、って思っています。 私は、虫が大嫌いで。。。。もっとも、大好きな人はあまりいないでしょうが。  インドを好きになろうと努力。。。。何故か、私は、そういう気持ちになったことが一度もなくて。。。。。仕方がない、仕方がない。。。。そう思うばかりです。

Harry | URL | 2011年10月17日(Mon)13:12 [EDIT]


>Harryさん

こんにちはi-179
私も虫は苦手ですが、多すぎて慣れました。今はただの埃程度に思ってますi-179
多々のトラブルも、多すぎて慣れましたi-179 『またか~』と突っ込みながら、どこか楽しんでる自分がいます。トラブルが少ないと調子狂ったり・・・。慣れってすごいですね~今はトラブルも含めてインドが好きかもしれませんi-179 トラブルもインド生活の重要なスパイスとなってます。まー、スパイス効きすぎですけどねi-229

サボ子 | URL | 2011年10月18日(Tue)21:33 [EDIT]


旦那ハート強っ!

aoki | URL | 2011年10月26日(Wed)12:50 [EDIT]


>aoki

ほんま、強すぎやねん。

サボ子 | URL | 2011年10月27日(Thu)11:13 [EDIT]


 

トラックバック

