今日もインドにて



クリケットワールドカップ

クリケットのワールドカップが盛り上がっております。
4年に一度の開催、そしてスリランカ・バングラディシュとの共同開催ですが、インドも開催国。

このところずっと車のラジオはクリケット中継。(もちろんドライバーくん達の選局)
用事を済ませて車に戻ると、『今スリランカが○○アウトで○○ラン(点)だ』と教えてくれる。
いや、別にサボ子、そんなファンじゃないから。


今日(3/30)は何かと仲の悪いパキスタンとの準決勝。

その盛り上がり方は尋常ではありません。

サボ太の会社では、インド人達が今日はホリデーにして欲しいと社長に直談判したそうな。
答えは『ノー』でしたが。

『当たり前やん。』と思っておりましたら、当たり前ではないらしく、
本日、役所系はお休み、民間企業も休日や、午後休のところが多いそうで。
スゲーな、インド。
準決勝で会社がお休みて。印パキ戦だから?

社長は、『ノー』と言った代わりに、社員用カフェテリアにスクリーンテレビを買ったそうです。
カッコいいけど、結局仕事にならんのが目に見えてるやん
ドライバーくんは新しいモバイル(ラジオ&インターネット&カラー液晶)を買ってました。
みんな準備万端。

全く興味のなかったサボ子も、熱におされてルールを勉強してみたので、
これからテレビ観戦でもしますかね~
経済効果もすごそうなので、勝って欲しい!!


<3/31追記>

勝ちました、インド!
14:30に始まったゲームは22:45に終了。試合時間は8時間15分。長っ!
ルールが分かった上で観戦すると、意外に面白かったです。
でも一番面白かったのは、試合終了後に近所のあちこちから打ち上げ花火が上がったこと。
盛り上がりすぎ。

決勝は4月2日(土)14時半から。対スリランカ。
8年ぶり、3度目の決勝進出です。
はたして28年ぶりの優勝なるか?!
そんなつもりは全くなかったんだけど、サボ子、再びテレビ観戦の予定。
準決勝でこの盛り上がり。優勝したときの盛り上がりを見てみたいワ。(←興味はむしろこっち)
さてサボ太の会社の社長はこの日を休日にするでしょうか?!

決勝のためにルールを知りたい方 → 日本クリケット協会
長いけど分かりやすいです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

