今日もインドにて

スポンサーサイト


見つけた!

そういえば。

見つけましたよ~

n-alc.jpg


ノンアルコールビール。※
(※表示はされてませんが、アルコール度数は0.00%ではなく、
BECK'S(左)が0.4%、CLAUSTHALER(右)が0.3%である模様。)

両方ともドイツ産。
ベックスが65ルピー(≒130円)、クラウスターラーが60ルピー(≒120円)
本物のビールより高いのがかなり悔しいけど。
日本で買うのと同じぐらいだから、と言い訳しつつ、ちょこちょこ買ってます。

先日、屋台のジュース&スナックスタンドにも水と並んで売ってて、ビックリ。
屋台でも需要があるのね~

味は・・・ノンアルコールに共通の甘さがあって、ビールとはやっぱり別物なんだけど、
少なくとも気休めにはなります♪
飲みたい!飲みたい!と騒ぐサボ子の横で、しれ~っとワイン1本開ける、手加減ゼロのサボ太がいる我が家では特にね・・・

冷えたグラスで形だけでもプハ~ッとやるのが隠れた楽しみなのに、
酒が無いときはジュース代わりにノンアルコールに手を伸ばすサボ太。
そして、『美味しくない。』 とのたまうこと数回。
なら、のーーーむーーーなーーー!



おまけ。
毎日ワイン1本開けられてはたまらんので、(インドってワインが高い!)
我が家の常備酒はこちら。
oldmonk.jpg

インド産ラム酒、オールドモンク。
1瓶220ルピー(≒440円)だったかな?
安いのに美味しいの。
ビアラバーのサボ子もよく飲んでました。
レモンちょっと絞って、水で割るのが好き。

たまーに、こんなやる気のない瓶も紛れてます↓
oldmonk-.jpg
シールずれ過ぎ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

