今日もインドにて

スポンサーサイト


銀行初体験

サボ太と一緒に銀行へ。
サボ太、ATM の暗証番号を間違えて、3回目にはカードがATMに引きこまれちゃったんですねぇー。
3回目で引き込まれるって結構厳しい~ (受取者サインリスト、激厚でした。みんなやるのね…苦笑)

いや、そもそも、暗証番号は封筒で届くんですが、何故かサボ太には1通だけ届き、私には数日後に2通目が届いた。別のオフィスから、しかも違う番号。 
怪しいと思ったサボ太は銀行の担当者に、2通目が来てないんだけど、1通目の番号で大丈夫なのかを確認した上でそれを入力したんだけど… 

ったく、当てににならん。

どうやら、1通目の番号は再発行されて無効になっており(理由不明…)、2通目の封筒がサボ太の分だけ届いてないらしい。(いずこへ?!)
で、3通目の発行を待つことに。でもこれは郵送での通知のみ。1週間待ちとなりました。 
ノーモアチョイス。

その他、デビッドカード(口座からの即時決済、インドでは割とメジャーみたい。現金持ち歩かなくていいし超便利。)の使用開始手続きなども済ませ、1時間半。なげえ~。

本人認証とかセキュリティシステム、日本よりしっかりしてるかも。 =時間かかります。
まぁ、対応もとても良く、なかなか安心できるちゃんとした銀行でした。
ちゃんとする所はちゃんとしてるのね、インド。

あ、郵便事情は改善してください。せめて、届けて。

さて、これでルビー建てでお買い物ができるわん♪



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ ←ポチッとお願いします~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

