今日もインドにて



停電で困ること

チイサボよりサボ太の方が世話が焼けます。
こんにちは、サボ子です。

少し寒さも和らいできました。冬の終わりは近いかも♪
さて、インドにつきものの停電。
寒い冬には頻発します。
(あ、暑い夏にも頻発します
ここんとこ停電の無い日はありません。(ここんとこじゃなくて年中?)

調理中、食事中、シャワー中、エレベーター昇降中、トレッドミルでランニング中…
30秒~1分ほどで回復するし、もう慣れたけど、それでも困ったもの

停電でリアルに困ることベスト3

第3位 蚊を捕まえようとしてるとき
蚊を追って狙い定めてる時とか、本気でチッってなる。・・・・完敗。
どうでもいいけど、(よくないか。)、我が家、まだ蚊がいます
もしや、どっかから発生してる?!

第2位
 炊飯器使用中
途中まで炊いたお米がまた初めから炊き直しになるので。
せっかくの日本米、美味しくいただきた~い! (←超切実)
炊くときはいつも祈るような気持ち。

第1位 おむつ替え中
真っ暗闇の中では為すすべなし!!
足を上げつつ、お手上げ~~ 
ふぇーん。泣きたいのはサボ子の方よ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

初コメです。以前からサボ子さんのファンで
ブログ楽しく拝見させていただいていました。
文章が面白くて大好きです。
私もインドに住んでおりますが
停電の解決策として・・・
炊飯器をUPSに繋いでみてはどうでしょう?
バックアップ電源のことです。
我が家はTVとモデムを繋いでいるので
停電になっても切れません。
真っ暗対策は、電気売ってますよね。
パナソニックとかその他無名メーカーも出してる
停電になると点く電気。
これがあるだけで全然違いますよー。

K&A | URL | 2011年01月18日(Tue)00:18 [EDIT]


>K&Aさん

初めまして。コメントありがとうございますi-179
以前から読んでいただいてるなんて・・嬉しいです♪
そーーーですよね!UPS!
キッチンにはないんですが、早速今晩はリビングで炊飯してみます。
(湯気は大丈夫かしら?i-229
困ったーなんて言ってしまって、お恥ずかしい。
真っ暗対策、非常電灯はあるんですが(パナソニック製)、
これはキッチンにあるけど、おむつ替えの場所にありませんi-229
調理中の停電対策は必須だし、もう1つ買おうかな。
ありがとうございま~す!

サボ子 | URL | 2011年01月18日(Tue)18:52 [EDIT]


 

トラックバック

