今日もインドにて

スポンサーサイト


セレブな世界

明けましておめでとうございます。
とうとうインドに帰ってきました。
久々のインドです。多分何も変わってないと思います
本年もよろしくお付き合いくださいませ。

さてさて、我が家は正月気分とは程遠い状況なのですが、
その話は後日するとして、新年らしく華やかな話題から。

インドに戻った先週末、2日連続でとあるお家にご招待されてきました。
1日目は新年のお祝い。2日目はバースデーパーティ。

ザ・豪邸でした。

インドの金持ちって本当にお金持ちでいらっしゃるのね。

広いプールはもちろん、サウナあり、ジムあり、ジャグジーあり。
ジムなんて、うちのマンションの共用ジムより広い。
応接室も広々~だし、シアター部屋あるし、バーカウンターのあるバー部屋あるし(←超羨ましい!)、庭広し、玄関広し、トイレ広し。トイレで6畳って…。
で、使用人は一体何人いらっしゃるのかしら?

↓車寄せ
car.jpg
居並ぶ車は、ベンツ、アウディ、ロールスロイス、BMW、レンジローバー…
それも一目で高級車と分かるランクのものばかり。
思わず写真撮っちゃった。ゴメンナサイ。
ゲストの車もすごかった。インド車、1台も見なかったー


↓新年のお祝いの儀式
pooja.jpg
庭の“片隅”に設営された会場。左手に見える建物は本邸じゃなくて別棟。

チイサボもおでこに赤いビンディ付けてもらって一丁前に参加させていただきました。
白いよだれかけが謎の粉で黄色くなったのが悲しいサボ子でしたが。ヤーメーテー!

ゆったりしたヒンディソングを生演奏で聴き、たまに歌い、たまに手拍子し、2時間ほど。
ケータリングの料理をお庭で頂いて帰りました。
ベジオンリーとは言え、久々のインド料理、美味しかった~!!
一時帰国中は一度もインド料理を欲しなかったのに。


↓2日目、バースデーパーティの入り口。
party-2.jpg
前日にはなかったのに、デデンと出現しててビックリ。まるで遊園地じゃないですか…

↓テントの中のキッズスペース。
party-0.jpg
TVゲームや、ジャングル部屋、バルーンアーティストコーナー、クラフトコーナー等々。
キッズメニューのケータリングも。キッズはそりゃ楽しんでいたようで。
ちなみに本日主役の坊ちゃんは1歳なので多分何も分からず。
にも関わらず、このおもてなしっぷり、すごい!!さすが。


↓大人たちのコーナー
party-1.jpg
本日はアルコールあり、ノンベジあり♪
生バンドの軽快な音楽が流れる中、セレブたちの社交の場となってました。
サボ子、えび、えび、ラム、ラム、チキン、チキンと、肉系ばっかり頂きました。
美味し!!!

そしてなんとサボ子、この日ビール解禁。
『1回1杯、1日2回のビールなら大丈夫よ!』とホスト(子育て真っ最中)に
言われたもので、つい

来ました!1年ぶりのこの味、うまーーーーし!!!!
黄金の水は、やっぱりただの水かも
(※再び禁酒しますのでご安心を。>関係者各位)

ふ~は~!違う世界を垣間見れた週末でした。

こんなところにいてたら勘違いしちゃうって思ってたら、
案の定、帰り際にサボ太、 『さ、家帰ってゆっくり風呂浸かろう』 

って…。サボ太、思い出して!
我が家は湯船にためるお湯、足りませんから!
毎日いつ水になるか怯えながらシャワーしてますから!
サボ子、セレブじゃなくていいからせめて十分な湯量&温度のシャワーを浴びたいわ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

