今日もインドにて



黄金の♪

こんにちは。
その昔、水代わりにビールを飲んでた時期がありました、サボ子です。

サボ子的、黄金コンビ↓
gyo-za.jpg
日本で楽しんでます♪


中身はこれですが。↓
kirin.jpg
ノンアルコール。

サービスエリアで低アルコールビール(当時は0.00%は無かった)を飲んでる人たちを見て、
『そこまでして飲みたいか?』と実は思ってたサボ子(ペーパードライバー)。
しかし実際に飲めない立場になってみると、そこまでしても飲みたかった

全く興味のなかったノンアルコールもの。
日本ではいつのまにか一大市場を築いていたらしい。
かなりの割合でレストランのメニューにあるし、
居酒屋にもノンアルコールビールがあって驚き。居酒屋で飲めば、完全に飲んでる気分。
これが意外とイケる~♪
ただ、ウーロン茶より値段が高いのが不満。
名実ともに『水』なのに。

最近はこんなものも出た。(左2つ)↓
non-alc.jpg
ノンアルコールのジントニックとカシスオレンジ。
飲んでみた感想は・・・ ただのジュース
ちなみに一番右は、サボ子が今最も飲みたいビール、今は悲しき観賞用


非常に残念ながらインドではノンアルコールビールを目にしたことが無い。
インド人にイラッときたときのために、1本ぐらい持って帰ろうかしらん (1本でいいのか?)
『そこまでして飲みたいか?』派であるサボ太にバカにされそうだけど。

しかしサボ太殿、ただの『水』と思うなかれ、サボ子にとっては“黄金の”水なんだから!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

