今日もインドにて

スポンサーサイト


親ばか

我が家のドライバーくん、普段はとっても無口。
英語が得意じゃないのもあって、彼から話しかけてくることは基本的にない。

そんなドライバーくんが、運転中におもむろに

『マイ ラルカー』 (= my boy)と言いながら振り向いた。

(おいおい、運転中・・・

差し出された彼の携帯を見ると、チョー可愛い男の子の写真。
そう、一昨年のディワリに5人目の子供として生まれた待望の長男くん。

その唐突さにびっくりしつつ、
『ベリー キュート!』 って言ったら、
満面の笑みで、『イエス、ベリー ベリー キュート!』って返ってきた。

(あ、ごめん、ベリーが足りなかったね。。

インド人の子供って、例外なく可愛い。
目がクリンクリンで写真でもまつ毛が長いのが分かる。
中学生ぐらいになると、急激におっさんに変身するのが残念だわ・・・


ドライバーくん、どうやら新しい携帯を買ったらしい。

『4100ルピー』(≒8000円)

聞いてもいないけど値段を教えてくれた。
私の携帯よりも高級品。
かなり画質良し。
おそらく、彼の月給の半分以上。

奮発したね~♪

きっと長男くんを撮るためにデジカメ代わりに買ったカメラ付き携帯。
長男くんも可愛いけど、運転中に我慢できなくなっちゃったドライバーくんも負けずに可愛い
なんだかとっても微笑ましい気分になったドライブでした。

ロヒットくん、元気にすくすく育て~♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

