今日もインドにて



冬眠中

こんにちは。
昨日、今年初めてのお風呂に入ったサボ子です。
鍋をフル回転させて、キッチン⇔お風呂を何往復もし、ようやく満足のできる湯量&温度に。
追い炊きなんて出来ないので15分が限界ですが、久々に体の芯から暖まりました。

寒いです、今年。
実際の気温は分かりませんが、去年より断然寒いと思います。
もちろん日本ほど寒くはないんだけど、家の中の寒さはインドの方が上です。
夏仕様の家なので。

こんなに寒くちゃ動く気がしません。
サボ子の活動レベルは夏の半分以下です。
オイルヒーターが24時間稼動中ですが(来月の電気代が・・・)、全く暖まらない。。
加熱以上のスピードでどんどん熱が逃げていきます。
今年も、夏用の薄い布団と寸足らずの毛布でなんとかやり過ごしてます。
ホットカーペット、置いてくるんじゃなかったよ~


寒さ対策と現状。
 部屋を暖める → がんばっても無理みたい。
 着込む → 家の中でもマフラーしてます。
 温かいものを飲む → 常におなかチャプチャプです。
 体を動かす → う~ん。。気力の問題?
 お風呂に入る → 毎日入れるもんなら入りたいです。

と、言うわけで、しかたなく、サボ子が選択してることは、『布団にくるまる』 こと。
※結果的に10分ぐらいで眠りに落ちてしまってますが、
 目的はあくまで「暖まる」ことであって、「昼寝」ではありません。
世の中の働いている皆様、カリスマ主婦の皆様、申し訳ない。


ドライバーくんによると、寒さはあと2週間程度とのこと。
そういえば、いつもは真っ白な霧なのに、今朝は珍しく太陽が顔を出してました。

あと少し・・・?

あと少し・・・

あと少し・・・

あと少し・・・冬眠させてください。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

インドも

寒くなるんだね~
わかるわかる!寒いと活動気力無くなるよね。
そうやって動かず食べて食べて・・・
お正月太りやばいっす。

mayu | URL | 2010年01月19日(Tue)09:15 [EDIT]


>mayu

そうよーーー
家の中めっちゃ寒いって。
ヒーターの横から動かれへん。
春になったら運動する! ・・・予定。

サボ子 | URL | 2010年01月19日(Tue)12:22 [EDIT]


 

トラックバック

