今日もインドにて



郷に入れば郷に慣れろ

ね~聞いて?

ベランダの排水が流れないのよ。
水が流れる穴が床面より上にあるもんだから、水がちーとも流れないの。

つまりね、本来、こうなってるべきものが、↓
001.gif

こうなってるワケ。↓
002.gif

これじゃあさ?水がちゃんと流れるわけないじゃない?
雨が降っても、掃除しても、水が1日溜まったまんまなの。1㎝の話なんだけどさ。
サンダルは汚れるし、蚊も寄ってきそうでしょ?
しまいには鳩が水を飲みに来る始末よ。信じらんないわ。

すっごく困ってた訳じゃないけど、でもこれってさ?やっぱり施工ミスでしょ?
円周と床面を合わせてどうすんのよ?って感じよね?

こないだ、管理人室に文句言ってやったわよ。
そしたらさ?ワーカーが来て、トンカチやってくれたわ。
でもね?ガンガンってフタを壊して、それをヒョイって置いて終了よ?
水を流してみせて、『ほら、流れるだろ?』って。
1分かかんなかったわ。

drain.jpg

え?これで終了なの?
フタはグラグラよ?今にも倒れそうじゃない。
もちろん、ちゃんと直せって言ってやったわよ。
ワーカーに英語が通じないから、管理人室にまで電話したわよ。
そしたらさ?マネージャーが、『水が流れるなら何が問題だ?』 って聞くの。
びっくりしちゃったわ。

まったく、後始末をちゃんとなさいってのよ。
ワーカーもマネージャーも不満そうだったけど、 『とにかく直せ!』で押し通したわよ。
アタシもさ?インドで強くなったのよ。
道具が無いからって翌日の約束になったけどさ。
まあ、それはいいわよ。

それでね?サボ太が帰ってきて、明日ワーカーが来るってを話してたんだけどさ?
サボ太ってば、 『水が流れるならそれでええやん。』 って言ったの。

ええーーっ??
そう?
そうなの?

何よ、インド人と同じ事言わないでよ。
サボ子、まるでヒヨッ子みたいじゃない。
分かってるわよ、ここがインドだってことぐらい。


え?何?翌日のワーカー?
そんなの、やって来るわけないじゃない!

排水口?
もちろん今もそのままよ!そしてきっと永遠にね!

でもね・・・いいのよ、水は流れるんだから。
インド的にはノープロブレムなんだから。
そうよ、サボ子の感覚がずれてるだけよ。

いい?サボ子、いつか、インド人の大らかさを体得してみせるわ。
そして、ストレスフリーに生きるの。
覚えといて!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様

手作り画像、お疲れ様です。
なんか斬新ですね。
かなりウケました。

でもやっぱり、流れたらええやん。

インド人 | URL | 2009年10月27日(Tue)15:15 [EDIT]


>インド人さん

はじめましてi-179
コメントありがとうございます。

えー、やっぱり流れたらOKですか??
そうか・・・
そうなのか・・・

サボ子 | URL | 2009年10月28日(Wed)09:13 [EDIT]


ちゃう!

流れりゃいいってもんでは、ありません。

見た目も重要です。

いい男と普通の男、
もしくは、
美人とブス、
どっちがいいかというと・・・。

グルガ オン子 | URL | 2009年10月29日(Thu)23:31 [EDIT]


>グルガ オン子さん

おや?i-184i-184
やっぱりちゃいますよね~!!
少数派意見嬉しいですi-237
この脱力的な雑さが納得ならん!

サボ子 | URL | 2009年10月30日(Fri)10:37 [EDIT]


Joy of running!

完走おめでとう!
走ってる自分にうっとりする、何か素敵ね。
そして来年も参加したい、りっぱな心がけ

インドのマラソンはすごいね。
走ってる写真もらえるなんて
yochanもインドまで走りに行こうかな?

yochan | URL | 2009年11月03日(Tue)19:01 [EDIT]


>yochanさん

こんにちは☆
ありがとうございますi-179
楽しかったから来年も参加しようって思えました。
インドに来ちゃいますか? i-179
ただし、翌日は筋肉痛で観光できませんi-229

サボ子 | URL | 2009年11月05日(Thu)10:10 [EDIT]


 

トラックバック

