今日もインドにて



あけました

あけましておめでとうございます。

昨年末、引越し騒動があったり、日本から友達が泊まりに来たりでバタバタの中、一時帰国。
元日の夜、インドに戻ってきました。

あーーーー日本最高だったな~ (遠い目・・)
もう何度目かの一時帰国なので、日本からインドへの気持ちの切り替えは慣れてるつもり。
なんだかんだ言っても、我が家は落ち着くし。

でも、日本の温かいお風呂とのギャップだけは悲しすぎ。。

インドに戻ってきたその夜、シャワーを浴びてたときのこと。
頭を洗って流し、体を洗い、さあ流そうと思って蛇口をひねると、なんと、そこで断水。

えーーー!! 体中、泡だらけなんですけど、サボ子。
ほんとありえないから!!!そのタイミング。

仕方なく、たまたま流してなかった、チイサボのバケツ風呂(※)の残り湯で体を流しました。
残り湯と言っても、すでに冷たい水だし、石鹸水だし、、、、今日、元日だし!!!

 (※バスタブにためる湯量がないので、バケツにお湯を溜め、お風呂にいれてます。
  日本人の間ではバケツ風呂と呼ばれる、子供限定のスタイル。)


そんな幕開けでスタートしました、インド生活2012。
今年もよろしくお願いします。
今年はもう少し、更新しようと思います。。。。多分。


