今日もインドにて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またですか。

こんにちは。
寝違えたのか、首が回らないこと2日間。
2時間以上しゃべっても気づかないサボ太と、2分もしゃべらないのに、「マダム、首が痛いのか?」と聞いてきた、週に数時間しか顔を合わせないメイドさん。
どちらもすごいと思うサボ子です。

***

もうすぐ12月ですね。
サンクスギビングが終わったので、クリスマスの飾り付けをしました。
まだ半袖だし、蚊取り線香焚いてるけどね。

今年もこのまま平穏無事に終わるかと思っていたら。


なんと、引越しすることになりました。

ええ、引越し先は日本・・・








ではなくグルガオンですが、何か?


もうね、気分はドドーンですよ。
いや、花火のドドーンではなくてね、真っ逆さまに落ちるほうのドドーンね。

先日、オーナーがうちにやって来たわけ。
このオーナー、時々、しょーもないことで訪ねてくるのでね、サボ子、油断してたわけ。
こないだなんて、サボ太が日本出張に行くという話を聞きつけて、
『 日本でステレオセットを買ってきて 』 と言うためだけに来ましたからね。。オイオイ。


ま、そろそろ契約更新の時期だから、翌年も契約よろしく、ぐらいな話かと思ってましたら。
オーナー一家が此処に住みたいんだってさ。
要するに、サボ子たち、有無を言わさず追い出されちゃうわけーー!!
ええ、そう、年末にネ!

奥様の足が悪くて、という納得の理由だし、もちろんオーナーの家ですから、ね。
でもですねー。
ここ最近は年末の一時帰国だけを心待ちにしておりましたのに、その前に引越しですってよ。
オホホホホー 
ってテンションおかしくもなりゃーな。笑うしかにゃーがな。


思い返せば、今年1月に引っ越したばかり。

家探しして、荷造りして、荷解きして、掃除して、片付けて、
諸々修理して、隙間塞いで、諸々の手配&住所変更して。

・・・って書けばね、たったの2行ですけどね、相当面倒なわけですよ、やはり。
インドですしね、ここ。
何度でも書きますけど、日本じゃないですしね、ここ。
家が見つかっても契約まで一筋縄ではいきませんしね。
引越しは土足だから床ドロドロですしね。
いや、床だけじゃないですしね。
新築の場合、入居1ヶ月で一通りのトラブル経験しますしね。
ギザ(給湯器)壊れる、シャワー壊れる、浄水器壊れる、台所水漏れする、排水流れない。
相応の修理も必要ですしね。
隙間防止テープも沢山必要ですしね。
エアテルの手続きとか、まじで、相当イライラしますしね。

それなのに。
1年に2回も引越しですか。
インドで3回目の引越しですか。
そうですか。。
またですか。。


引越宣告から数日経ってようやく放心状態から立ち直り、荷造りを始めた昨日のこと。

サボ太  『 今日物件3件見てきた。 』

って、オイ!
聞いてませんけど?サボ子、見てませんけど?

またしても、勝手に決める気だな、こりゃ。
ありえーねーー!!

あー、これもデジャヴだわ・・・
また、ですか。
勘弁してください。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。