今日もインドにて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫の季節

こんにちは。どうも気まぐれになってしまってスミマセン。
チイサボとサボ子、お互いに風邪を移し合っていた1ヶ月でした。
何故かサボ太は元気満々有難いこったです。
インド生活に最も必要なのは、忍耐でも、サバイバル力でもなく、やはり健康かと。

***

こちらも朝晩は随分と涼しくなりました。
それでもまだ完全に真夏の服装ですが。
1年で2番目に過ごしやすい季節はもうすぐそこ♪
(サボ子的1番は2月末~3月初め。暑くなく、寒くなく、晴れの日が続き、霧がない季節。)

しかーし、その前に、避けては通れぬ虫の季節ですよ。
1週間ほど前から、朝起きるとベランダに無数の羽虫の死骸が。。。
無数すぎて、なかなかベランダに初めの1歩が踏み出せません。
そして室内のカーテン付近も虫だらけ。
マジで、なんなのよ、この密閉性の低さ。
毎日、隙間のありそうなところを補強しては、翌朝、撃沈しております。
そんなくだらん戦いに負け続けてるうちに、あっという間に虫の季節は過ぎ去るんですけどね。
しばらくは窓際&ベランダ掃除が朝イチの仕事になりそう

***

お友達の旦那さまが、朝6時半に起きてベランダを掃除しているという話を聞き、
少しは手伝ってくれるかと期待してサボ太にその話をしたら、

『サボ子も見習えば??』

って言われました・・・。

・・・え?サボ子?

ねぇ、サボ太?
見習うのはサボ子じゃないでしょう?!


全てが期待はずれに終わってしまう、そんなサボ子の日常は今日も健在です。ご安心を。
インド生活に必要なもの・・・良き伴侶も必要ですね。。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。