今日もインドにて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブ インディア

こんにちは。
1週間以上遅いですが、インドおめでとう!クリケットワールドカップ王者。
とっても面白いゲームでした!

超簡単に言うと、前半に相手が投げる300球を打ってひたすら点を稼ぎ、後半は攻守交替するゲーム。試合時間は前半・後半ともそれぞれ4時間程ずつ。

サボ子、14時半にはピザを用意してテレビの前でスタンバイ。
(ピザ屋、激混み。国は違っても考えることは同じね。)
この日はスリランカがコイントスに勝って先攻を選んだので、気楽に観てたんだけど、
なんと前半48オーバー(300球中残り12球)あたりからテレビの調子悪し。
画像が遅くてモザイクのかかったコマ送り状態だし、音声も途切れ途切れ。

ええーーーーー??
前半のクライマックスなのに?
外からは歓声や悲鳴が聞こえてるのに??


実は我が家、引越しした際にケーブルテレビからIPテレビに変更したのです。。。
サーバーからIPネットワークを使って配信されるやつ。
原因はおそらくサーバーにアクセスが集中しすぎたこと。

ガビーーーん。
みんなテレビ見すぎ!


電話したってどうしようもないのも分かっていたけど、暇なのでクレーム電話。
『クリケット観たかったんだけど』って言ったら、『おっしゃる通りです』って、いつもと違ってエラく丁寧だったわ、エアテルさん。

しかしコールセンターのスタッフも大変。
この日は同じようなクレーム電話ばかりだった模様。
にわかファンのサボ子でさえクレームしたんだから、熱狂的なファンはキレるよね~。
スタッフにも同情するわ。

・・・・電話の向こうで微かに歓声が聞こえたのが空耳だったとすれば。 フンッ


サボ子の気分とは裏腹に、夜になるとマンション内では盛り上がりを増してきましたよ。
あちこちでクリパ(クリケットパーティ)をやってるのか、口笛、雄たけび、うるさいの。
サボ子は仕方ないのでインターネットのライブスコアで観戦。(←ちょっと必死)
外から漏れ聞こえる歓声が実質以上にうるさい!

幸い、1時間半ほどしてテレビは復活したんだけど。
だけど・・・、IPテレビの新たな問題発覚。
どうやら、ご近所のケーブルテレビより数秒遅いらしい。

外から歓声が聞こえると、あ、点が入った!って分かってしまう。
むーー。
常に先回りしてオチを言われてるみたいなもんで、近所の歓声はやはりウザさ満点。
もちろん優勝が決まった瞬間も、映像より先に近所の歓声で知ることに・・・


ピザ以外は万全には程遠い観戦環境でしたが、試合自体はとても面白く。
球数が決まっているので、あと○球で○点取らないといけないというのがハラハラドキドキ。
しかも途中でこれは負けるんじゃないかと思うギリギリの試合運び。
最後は劇的なホームラン(野球で言うところの)を打って勝つというアツイ試合でした。
楽しませてもらったわ~♪♪


あ、サボ太の会社は結局休みにはなりませんでした。残念。
(仕事中もカフェテリアのテレビは大盛況みたいただったけど。)
去年も一昨年も、『クリケットなんてどこがおもろいねん』と言ってたサボ太。
今年はいつの間にかサボ子よりルールに詳しくなってたわ

28年ぶり、2回目の王者。
インド人の喜びはもちろん爆発。
その日は真上のベランダで爆竹がなり、花火があがり、夜中まで音楽がガンガン流れ・・・。

ベランダに繰り出したインド人が、「 ラブ インディア~!!! 」と叫んでました
なんか今日はうるさくても許そうと思ったのでした。
おめでとう!インド。

スポンサーサイト

ミッキー

ケーキに飾るやつ。

minnie.jpg
間抜け顔ミニー。
ムーミンっぽい。ネズミじゃなくてカバ。

mickey1.jpg
殴られミッキー。ガウンも猪木風。

minnnie1.jpg
完全につぶれてますやん。ホラーの世界だ。
大事な耳が片方しか無いよ!

minnie2.jpg
と、思ったら、足元に落ちてた。

mickey.jpg
唯一まともだったもの。そうそう、ホントはこんな顔だったね。

暑いから?扱いが雑だから?
多分両方正解。
ドロドロでも売っちゃうもんね。

1ぴき400ルピー(≒800円)なり。
たっけー!

心の広い買い手が見つかりますように。
サボ子は要らないよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。