今日もインドにて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブな世界

明けましておめでとうございます。
とうとうインドに帰ってきました。
久々のインドです。多分何も変わってないと思います
本年もよろしくお付き合いくださいませ。

さてさて、我が家は正月気分とは程遠い状況なのですが、
その話は後日するとして、新年らしく華やかな話題から。

インドに戻った先週末、2日連続でとあるお家にご招待されてきました。
1日目は新年のお祝い。2日目はバースデーパーティ。

ザ・豪邸でした。

インドの金持ちって本当にお金持ちでいらっしゃるのね。

広いプールはもちろん、サウナあり、ジムあり、ジャグジーあり。
ジムなんて、うちのマンションの共用ジムより広い。
応接室も広々~だし、シアター部屋あるし、バーカウンターのあるバー部屋あるし(←超羨ましい!)、庭広し、玄関広し、トイレ広し。トイレで6畳って…。
で、使用人は一体何人いらっしゃるのかしら?

↓車寄せ
car.jpg
居並ぶ車は、ベンツ、アウディ、ロールスロイス、BMW、レンジローバー…
それも一目で高級車と分かるランクのものばかり。
思わず写真撮っちゃった。ゴメンナサイ。
ゲストの車もすごかった。インド車、1台も見なかったー


↓新年のお祝いの儀式
pooja.jpg
庭の“片隅”に設営された会場。左手に見える建物は本邸じゃなくて別棟。

チイサボもおでこに赤いビンディ付けてもらって一丁前に参加させていただきました。
白いよだれかけが謎の粉で黄色くなったのが悲しいサボ子でしたが。ヤーメーテー!

ゆったりしたヒンディソングを生演奏で聴き、たまに歌い、たまに手拍子し、2時間ほど。
ケータリングの料理をお庭で頂いて帰りました。
ベジオンリーとは言え、久々のインド料理、美味しかった~!!
一時帰国中は一度もインド料理を欲しなかったのに。


↓2日目、バースデーパーティの入り口。
party-2.jpg
前日にはなかったのに、デデンと出現しててビックリ。まるで遊園地じゃないですか…

↓テントの中のキッズスペース。
party-0.jpg
TVゲームや、ジャングル部屋、バルーンアーティストコーナー、クラフトコーナー等々。
キッズメニューのケータリングも。キッズはそりゃ楽しんでいたようで。
ちなみに本日主役の坊ちゃんは1歳なので多分何も分からず。
にも関わらず、このおもてなしっぷり、すごい!!さすが。


↓大人たちのコーナー
party-1.jpg
本日はアルコールあり、ノンベジあり♪
生バンドの軽快な音楽が流れる中、セレブたちの社交の場となってました。
サボ子、えび、えび、ラム、ラム、チキン、チキンと、肉系ばっかり頂きました。
美味し!!!

そしてなんとサボ子、この日ビール解禁。
『1回1杯、1日2回のビールなら大丈夫よ!』とホスト(子育て真っ最中)に
言われたもので、つい

来ました!1年ぶりのこの味、うまーーーーし!!!!
黄金の水は、やっぱりただの水かも
(※再び禁酒しますのでご安心を。>関係者各位)

ふ~は~!違う世界を垣間見れた週末でした。

こんなところにいてたら勘違いしちゃうって思ってたら、
案の定、帰り際にサボ太、 『さ、家帰ってゆっくり風呂浸かろう』 

って…。サボ太、思い出して!
我が家は湯船にためるお湯、足りませんから!
毎日いつ水になるか怯えながらシャワーしてますから!
サボ子、セレブじゃなくていいからせめて十分な湯量&温度のシャワーを浴びたいわ。

スポンサーサイト

停電で困ること

チイサボよりサボ太の方が世話が焼けます。
こんにちは、サボ子です。

少し寒さも和らいできました。冬の終わりは近いかも♪
さて、インドにつきものの停電。
寒い冬には頻発します。
(あ、暑い夏にも頻発します
ここんとこ停電の無い日はありません。(ここんとこじゃなくて年中?)

調理中、食事中、シャワー中、エレベーター昇降中、トレッドミルでランニング中…
30秒~1分ほどで回復するし、もう慣れたけど、それでも困ったもの

停電でリアルに困ることベスト3

第3位 蚊を捕まえようとしてるとき
蚊を追って狙い定めてる時とか、本気でチッってなる。・・・・完敗。
どうでもいいけど、(よくないか。)、我が家、まだ蚊がいます
もしや、どっかから発生してる?!

第2位
 炊飯器使用中
途中まで炊いたお米がまた初めから炊き直しになるので。
せっかくの日本米、美味しくいただきた~い! (←超切実)
炊くときはいつも祈るような気持ち。

第1位 おむつ替え中
真っ暗闇の中では為すすべなし!!
足を上げつつ、お手上げ~~ 
ふぇーん。泣きたいのはサボ子の方よ。

ダンボールのある暮らし

「会社の人に食べてもらってー」と持って行ってもらったアンパン。
お腹のすいたサボ太の餌食になりました。
毎日が予想外、サボ子です。

さて、我が家の困った状況を、まずは写真で。
danbo1.jpg
↑写真① 12月のとある日。

danbo2.jpg
↑写真② 本日。

さてダンボールは何個増えたでしょうか?

・・・って問題ではなくて。


話は11月に遡りまして。
サボ子 『 もうすぐアパートの更新しなきゃねー』
サボ太 『 あー。任せとけ。』 
 
オーナーとのやり取りをいつもサボ子がやってたので、その確認のための会話。
ここで気づけ!サボ子。任せとけの意味を・・・

時は流れて12月。
サボ太 『 引っ越すことにしたから。』
サボ子 『 は???』
サボ太 『 色々見て、○○に決めたから。』
サボ子 『 はーーーーーーーーーーっっ?!』

色々見たって、家探ししとったんかーい!!

勝手に決めるB型男。
理想は手のひらでゴロンゴロン転がすことなのに、手のひらにさえ乗らない男、サボ太。
どなたか、B型男の操り方ご伝授ください。


しかしこれで終わらぬのがサボ太…いや、インド。
さらに時は流れ先月中旬のこと。
引越し日も10日後に迫り、荷造りもほぼ終わり(写真①参照)、
サボ子も、まだ見ぬ新居に淡い思いを馳せ始めていたのに。
なーーーのーーーにーーー、来たぜ、突然の引越しキャンセル。
(理由は新オーナーの後出しイチャモン。仲介さんもびっくり。)

うわお!サボ子たち家なき子~ たらーーーん♪

急遽今の家を延長しましたわよ。(延長できてよかった~!)
・・・というわけで、サボ子、半年ぶりのインドを実は少し楽しみにしてきたのに、
待っていたのはダンボールだらけの我が家なのでした。
そして本日も同じ状態・・・トホホ。

物のあふれた便利な日本生活とのギャップのすごいのなんの。
ほっとんどのものが梱包されてるしー。
いずれは引越すので梱包も開けるに開けられない。
皿2枚、お椀2つ、コップ2つで今日まで過ごして参りました、サボ子。
ええ、もちろん足りないときは紙皿で。(小声)
あは。ゴメンなさい、人様に見せられません、今の生活。

でもそんな生活もようやく終わりが見えてきましたYO!
さらば、ダンボール生活!さらば、家なき子!
まあ、もう引越し完了するまで油断しませんけどね。

朝食ブッフェ@ウェスティン

こんにちは。引越し準備から逃避中、サボ子です。

ウェスティンホテルで朝食ブッフェを食べてきました。
朝から用事があり、せっかくなので。
日本に帰ったときはまだ建設中だったけど、戻ってきたらオープン(まだ一部のみ)。
唯一発展が感じられたとこ? 

ビジターで朝食のブッフェって初めて。
普段食べれないものを、ね。
朝だけど、もちろん肉食です。
朝からガッツリいけるクチの方、おすすめです。
中華やベトナムの麺類もあって、なかなか楽しめます。
あ、もちろんインド料理もあったけど、完全素通りなので詳細分かりませーん。
朝からインド料理は、、、ナイわ。

チイサボと二人(=ほぼ一人)でしたが、ゆったりと寛げました。
スタッフもさすがにいいね~
パンが美味しいって聞いてたけど、噂どおり美味しかったし♪
オレンジ(みかん)ジュースも美味でした☆
絞りたてではないけど。適度に酸っぱさもあって果汁!って感じで。
果物自体の美味しさによるから時期によって当たりハズレあると思うけど・・・。


Seasonal Tastes (レストラン名)
朝食ブッフェは毎日、10時半まで。アラカルトもあり。
800Rs +TAX&サービス料 /人(=1,058Rs≒2,000円)
ランチブッフェは12:00~、ディナーブッフェ19:00~。料金不明。ゴメンナサイ。
Tel : 0124-497-7777

スタッフから、ここらの競合の中で最高を目指してます!との元気の良い声が。
ク○ウンプラザとか?っ聞いたら、そこは目指してないって。
あ、どうも失礼しました。
The Leela や Tridentあたりが競合となるそうで。
高級感ではトライデントだけど場所的には一番だし、人気では勝てるんじゃないかしらん?
でも 『ウェスティン グルガオン ニューデリー』って名前がイマイチ。
どっちやねん!

3月にはイタリアンもオープンするそうで、楽しみです。
グルガオンのイタリアンの良いところってあんまりないしな~
がんばれ、ウェスティン!

過去記事ご参照↓ (もう古いかな?)
ホテル de ブッフェ
あ、クラウンプラザみたいに前菜が豊富ではありません。
前菜好きサボ子としては、そこは残念ポイント。
朝食ブッフェだから??

いずれにしても、たまには外で朝食もいいですね~
インドを忘れるワ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。