今日もインドにて



秋です

こんにちは。3年ぶりの秋を楽しんでおります、サボ子です。
4ヶ月も放置してました。
梅雨の最中に帰国し、暑い暑い夏が過ぎ、いつのまにか秋になってました。
キンモクセイがいい香りです。

この夏、我が家にちびっ子が加わりました。
名前はチイサボ。
日々急成長中。

日本に帰国早々、久々の友人に会ったりして食べまくってたら、一気に3キロ増量。
医者に「日本は食事が美味しいもんな~」って同情されつつも、
満面の笑顔で無情の節食命令を出され、最後はちょっと試練な妊婦生活でしたが、
おかげさまで無事に元気に生まれてくれました。

サボ太が出産に立ち会えるかはギャンブルだし、出産後もしばらくは一緒に暮らせないし、
迷いに迷いましたが、結果として日本での出産を選択してよかったかな。
と言うより、正直言うとサボ子、あの極限状態を英語だらけの中で耐えられないと思います。
あは~

出産後しばらくは出かけられなかったのですが、
涼しくなってもきたし、サボ子、ようやく本調子です。
インドに戻るまでの日々をチイサボと謳歌したいと思います。


デリーマラソン 2010

今年もデリーマラソンの季節がやって来ました。
少し前にメールが来てたのでお知らせを。
あ、忘れてた!って方も、へぇ、そんなのあるんだーって方もチェケラッチョ。
インド滞在の記念にいかが?

開催日 2010年11月21日(日)
申込み締切日 11月6日 (11/6、もしくは定員になり次第)
ウェブ : http://adhm.procamrunning.in/
ご興味のある方、去年の記事をどうぞ。

ハーフマラソンの他に、7kmランもあります。
団体で参加するのも楽しそう♪
仮装もあり。(過去の写真とかみると簡単に賞が取れそうなんですが・・・?)

本当はサボ太に走ってもらいたいサボ子ですが、興味がこれっぽちもないみたい
いくら魅力を伝えても、暖簾に腕押し、ぬかに釘、豆腐にかすがい、インド人に説教・・・チッ。
夫婦(めおと)ランナーとか羨ましいっす。

サボ子、今年は参加できませんが、来年は走りたいと思います♪
お祭り大好き。ワッショイ!

束の間の

こんにちは。
急に寒くなってきました。
こんなときだけインドが羨ましいサボ子です。

週末、サボ太が帰国してました。
チイサボ誕生以来の帰国。
その間、チイサボの体重は倍増。サボ子の体重も微増。 アハ

サボ太の田舎に帰り、2泊3日の束の間の再会と日本を楽しみました♪

↓ 甘エビ。ウマ!
amaebi.jpg
 

出た~!

(チイサボ話です。お食事中の方はスルーして下さい。)

昨日、チイサボの便秘がほぼ丸8日間となったので、
便秘で病院ってありだろうか??と散々悩んだ末、病院に行くことに。

初めての病院にどきどきしながら問診票。
「本日はどうされましたか?」という欄には、発熱や発疹、下痢という項目はあるけど、
便秘という項目はやっぱり無かった。
そうだよね…
仕方ないので「その他の症状」のところに、控えめに「便秘」って書きましたよ。

待ち時間が1時間ほどと言われたので、一旦帰宅し、
携帯で只今の待ち時間をチェックしながら待機。(最近の病院はすごいね。)
さあそろそろだと思って再び車で病院へ向かう。


そしたら。


車の中でブリブリブリ 
で~た~!!


病院には 『うんち出たのでキャンセルします』 と伝えてきました。(恥)

チイサボよ、ハハは毎日うんちの心配をし、毎日病院に行くかどうかで悩み続けてたのだよ。
なのに、8日も出なかったのに、診察の10分前にうんちですか?!

いや、出てくれてよかったんだけども。

サボ子のことを振り回すのは、インド人だけではないらしい。
あ、サボ太もだったわ。

