今日もインドにて



暑~い

暑いです。
言いたくないけど、暑い。

気温も45度を超えると、“空気のような存在”であるはずのものが、
温度をもった物体として自己主張を始めます。
(これでも、日陰の場合。)
空気が熱い(陽射しではなく)って感覚、サウナみたいです。
屋外で飲んだペットボトルを車の中に持って入るとペコンと凹むのだそう。(byサボ太)
どんな温度差あるねん・・・。

日中の買い物はさっさと済ませないと途中で気力が飛んでいきそう。
そうなると目を引くものは、スイカとアイスばかり。
スイカ大好きなサボ子、インドはスイカが安くて幸せです♪
ちなみにアイスの王様ハーゲンダッツは、こちらでは473mlで625ルピー也。(≒1250円)。
た、高い・・・日本より500円ぐらい高いよ~
高温に脳をやられたサボ太が購入、サボ子びっくら。
(結局ほとんどサボ子が食べたけど

まあ、日々、そんな気温です。


さて、サボ子、しばらく日本に帰ることになりました。
次に戻ってくるときにはちびっ子が増えている予定です。

数ヶ月の留守。
一人暮らし経験者なので、基本的な生活能力はあるサボ太ですが、
『 何か買っとくものあるー? 』って聞くと、返ってきた答えは・・・?


『 紙コップ。』


へ?能力の問題以前だったわ・・・。

いや、気持ちは分からなくはないけどさ。
さてと、面倒くさがり屋のためにレンチンで食べれるごはんでも用意するとしますか。


