今日もインドにて



これから夏本番なのに・・・

4月1日のこと。
本格的なビールの季節到来ということで、サボ家ご用達の酒屋(ギャレリア)へ。

な、なんと、お引越し中。
スーパーマートマーケット(Needsのとこ)に移転するんだとか。
大ショックーー!サボ子のお買い物黄金ルートが黄金ではなくなります。

その日は、家に帰る途中の道端の酒屋もなぜか休業中。
さらにさらに、家から徒歩の酒屋もなんと、お引越し中。

まじ???

1夜にして、愛用の2軒がクローズって・・・。
しかも、季節はすでに夏なのに・・・。
こんな厄日の夜は、麦茶を飲みながら、日本への望郷の思いが止まりません。
コンビニでビール(しかも美味しい)がいつでも手に入る環境って、なんて素晴らしい。

で、仕方なく本日、普段行かないスーパーマートまで足を伸ばしました。

兄ちゃん 『4月1日から1本10ルピー値上げだよ。』 って・・・。

まじ???
店舗の移転より大ショック。

お友達によると、ハリヤナ州だけ値上げらしいです。
ビール1本、デリーで買えば35ルピー、ハリヤナで買えば60ルピー。

ここまで差がでるなら、デリーまで買出しにいきますよ。

なんてこったい。

サボ家(主にサボ子)、無事にこの夏を乗り切れるんでしょうか・・・。


映画初体験

インド生活11ヶ月目にして、初めて映画に行ってきました。

『8x10 Tasveer』  (Tasveer=写真)

公開当日だったため、全然レビューがなくて、全く予備知識なし。
ヒンディー語の知識もなく。
しかも、コメディではなく、サスペンスもの。

でも、意外。
面白かった~!!

ネタばれせずにあらすじを書くのが難しそうなので、あらすじは省略。
インドの映画って、タイミングは無視していきなりダンス、みたいなイメージだったけど、
色々なジャンルがあるのね。

よく出来た映画だと思います~。伏線も色々あったりして。
ヒンディ語できなくても楽しめたので、おすすめです。(1本目なので比較できないけど)

家に帰ってサボ太に興奮気味に話してたら、過大評価すぎたのか、『リメイクちゃうん?』と・・・。
なぜに、いつも、そんな冷静?!

・・・っと、思ったら、ハリウッド映画に似てる、とのコメントもちらほら。
なーんだ。
真相はしらないけど。

あ、でも楽しめるのは確かです。
舞台がカナダなので、風景もきれいだし。カナダってことで、30%ぐらい英語です。

インドの映画館にもちょっと感動。
十分、きれい!
日本と同じ。

なのに、値段は175ルピー(≒350円)。 安っ!

これは、通っちゃいそうです。不発でも許せるお値段。

映画館検索はこちらから↓

PVR Cinemas
http://www.pvrcinemas.com/

DT Cinemas
http://www.dtcinemas.com/

たぶん、グルガオン、デリー近辺だとこの2つの系列ではないかと思います。
楽しみが増えました~♪

