今日もインドにて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから夏本番なのに・・・

4月1日のこと。
本格的なビールの季節到来ということで、サボ家ご用達の酒屋(ギャレリア)へ。

な、なんと、お引越し中。
スーパーマートマーケット(Needsのとこ)に移転するんだとか。
大ショックーー!サボ子のお買い物黄金ルートが黄金ではなくなります。

その日は、家に帰る途中の道端の酒屋もなぜか休業中。
さらにさらに、家から徒歩の酒屋もなんと、お引越し中。

まじ???

1夜にして、愛用の2軒がクローズって・・・。
しかも、季節はすでに夏なのに・・・。
こんな厄日の夜は、麦茶を飲みながら、日本への望郷の思いが止まりません。
コンビニでビール(しかも美味しい)がいつでも手に入る環境って、なんて素晴らしい。

で、仕方なく本日、普段行かないスーパーマートまで足を伸ばしました。

兄ちゃん 『4月1日から1本10ルピー値上げだよ。』 って・・・。

まじ???
店舗の移転より大ショック。

お友達によると、ハリヤナ州だけ値上げらしいです。
ビール1本、デリーで買えば35ルピー、ハリヤナで買えば60ルピー。

ここまで差がでるなら、デリーまで買出しにいきますよ。

なんてこったい。

サボ家(主にサボ子)、無事にこの夏を乗り切れるんでしょうか・・・。

スポンサーサイト

映画初体験

インド生活11ヶ月目にして、初めて映画に行ってきました。

『8x10 Tasveer』  (Tasveer=写真)

公開当日だったため、全然レビューがなくて、全く予備知識なし。
ヒンディー語の知識もなく。
しかも、コメディではなく、サスペンスもの。

でも、意外。
面白かった~!!

ネタばれせずにあらすじを書くのが難しそうなので、あらすじは省略。
インドの映画って、タイミングは無視していきなりダンス、みたいなイメージだったけど、
色々なジャンルがあるのね。

よく出来た映画だと思います~。伏線も色々あったりして。
ヒンディ語できなくても楽しめたので、おすすめです。(1本目なので比較できないけど)

家に帰ってサボ太に興奮気味に話してたら、過大評価すぎたのか、『リメイクちゃうん?』と・・・。
なぜに、いつも、そんな冷静?!

・・・っと、思ったら、ハリウッド映画に似てる、とのコメントもちらほら。
なーんだ。
真相はしらないけど。

あ、でも楽しめるのは確かです。
舞台がカナダなので、風景もきれいだし。カナダってことで、30%ぐらい英語です。

インドの映画館にもちょっと感動。
十分、きれい!
日本と同じ。

なのに、値段は175ルピー(≒350円)。 安っ!

これは、通っちゃいそうです。不発でも許せるお値段。

映画館検索はこちらから↓

PVR Cinemas
http://www.pvrcinemas.com/

DT Cinemas
http://www.dtcinemas.com/

たぶん、グルガオン、デリー近辺だとこの2つの系列ではないかと思います。
楽しみが増えました~♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。