今日もインドにて



ホーリー

昨日は、ホーリーでした。

宣言通り、サボ家は高みの見物を。
今日は写真の記録だけ~。春の祭りの雰囲気をどうぞ。

(※画像クリックで写真が大きくなります)

holi1.jpg
↑ 朝からこんな感じ。人、多っ!

holi2.jpg
↑ 子供たちは水遊び。今日は服が濡れても汚れても怒られない。

holi3.jpg
↑ きっと、ここで泳いだって怒られない・・・。

holi4.jpg
↑ だって大人もびしょ濡れだもーん。

holi5.jpg
↑ 時には子供たちの方が冷静です。

holi7.jpg
↑ 大人流、正しいホーリーの祝い方。お互いの頭や額に色粉をつけて、挨拶をします。
   おじさまによだれかけを差し上げたい・・・。

holi6.jpg
↑ パパもママも色粉でどろどろ。女の子は・・・何色?

holi8.jpg
↑ 踊りはじめる女性たち。

holi9.jpg
↑ 静かに見守るおばあちゃまたち。控えめながらも、もちろん全員色粉付き。

holi10.jpg
↑ ビール片手に男衆。水鉄砲も手に一応臨戦態勢(?)

holi11.jpg
↑ こちらはバテちゃった組。もはや参戦不能。

ホーリーのバカ騒ぎは午前中がメイン。午後は体を洗ってゆっくりするんだとか。
ヒンディミュージックがガンガン鳴っているため、テレビも観れず、本も読めず、でも何故か昼寝はできてしまったサボ子、起きた頃には騒ぎはすっかり収まっておりました。


holi12.jpg
↑ そして、今朝の水。 き、汚ねっ!


いやー、インド人、これだけアホになれるなんて素晴らしい!
ちょっと感動。

あまりに楽しそうな騒ぎなので、一瞬だけ参加したくなりました。
(ま、来年も見るだけだけどねー。)


