今日もインドにて



世界地理力をつけよう

クリスマスプレゼントは Wii がイイです。
サボ太に速やかに却下されてますが、そんな事じゃめげないサボ子です。

そんなサボ子を黙らせる撹乱作戦なのか、実は隠れゲーマーなのか、
サボ太がちょっと知的なゲームを教えてくれました。

ザ☆トラベラーIQ検定 

世界の地理をどれだけ知っているかをテストできます。

やり方は簡単。
出題される都市やランドマークを世界地図上でできるだけ正確に、早くクリックするだけ。

クリックした位置が実際の位置と近ければ近いほど、クリックまでの時間が早いほど、
高い点数がもらえます。制限時間があるのでご注意。

各レベル毎に設けられた最低点数をクリアすると、次のレベルに進めます。


初めのほうはチョロイんですけどね。意外と、手強い。
結構燃えます   (あれ?サボ太の作戦、成功?)


ウルグアイの位置、分かりますかー?ストックホルムは?
国は分かっても、カナダもブラジルも広いですヨ。
そして、時には大陸間違いすることも
(もちろん、あまりにかけ離れた場所をクリックすると、点数は無し。)


お試しあれ~。みんなで世界地理を勉強しませう。
ランダムに出題されるので、飽きずに勉強できます。


トラベラーIQ検定ページ ↓
http://www.travelpod.com/traveler-iq/


ちなみに、サボ子、全世界のIQは91、レベル6、165388点でした・・・
アジアバージョンのIQは100、レベル8よ♪

(って、IQというヤツは、100で平均らしいですけどね。。。)


サボ太、一度もサボ子を勝たせてくれません。

サンタさん、今年のプレゼントは、Wii じゃなくて世界地図をお願いしま~すぅ・・・


