今日もインドにて



さくら (日本食)

午後は水分摂取を控え、晩酌ビールの旨さを倍増させる1人遊びが好きです。サボ子です。


同様の理由により、日本食は年末の一時帰国まで我慢、の予定でした。
しかーし、『さくら』のグルガオン店が最近オープンしたということで、ついつい禁欲中断。

さくらは、多分デリーで最も有名な日本料理屋。行ったことはないけど、お味も評判のよう♪


さくら グルガオン店
★★★★☆

上品な店内、席数も多い。個室もあり。
板さんの顔も見れて、日本らしさ満点。

まず、メニューが多くてビックリ。


メニューのほんの一部をば。

キングフィッシャー 250Rs (アサヒもありますが・・)
揚げ出し豆腐 280Rs
餃子 300Rs
天ぷら 450Rs
担々麺 500Rs

・・
・・・

のような感じ。1品 300~700Rsでしょうか。納豆、お寿司、焼き鳥、串、かなり何でもあり。
ま、円高の今だと良心的な値段かな?
二人で4000Rs(≒8000円)程度でした。

お味は評判通り美味しいです。
ちょっと甘めの味付けが多い気がしたけど、好みの問題か?

鶏の照り焼きが特に美味しゅうございました。
お寿司は頂きませんでしたが、きっと美味しいはず。沢山あります。


店員さんはインド人ですが、とてもオープンしたてとは思えないスマートな応対。
かなりトレーニングのレベル高いです。


雰囲気良し、メニュー良し、店員良し、お味良し。
逃避場所がまたひとつ、出来ました~♪
飲んだくれる場所ではないけど、落ち着いて料理を食べたいときに良いかもー。

さくら グルガオン店
Time Tower 1st Floor, M.G. Road, Gurgaon
Tel. 024-420-0950

Gurgaon Central Mall の真向かいの建設中のビル内です。
ホントにこの中?と不安になりました。
人が少なかったのは、そのせい?もっと混んでもいいと思うけどなぁ~


