今日もインドにて



小さな侵入者たち

デリーにも雪が降ります。 ↓
ga.jpg


嘘です。。


虫、大発生です。
うっかりあくびでもしようものなら、確実にお口にINです。
気のせいか、喉がイガっとすることがあります。
ええ、きっと気のせいです。

蚊でもなく、蝿でもないことだけがせめてもの救いです。
光に集まってくる奴らなので、小さな蛾かと思われます。

イナゴの次は、蛾ですか。そうですか。


極度の短命なのか、毎日大量に死んでいかれます。
モールなどの明るい場所のタイルの上なんて、悲惨です。
何を踏んでるのか、分かりません。
振り返れば自分の足跡をが分かります。
サーチライトの周りなんて、茶色のじゅうたんです。
ええ、はい、厚みもありますよ。


我が家のベランダもひどいもんです。
夜には窓&外壁にビッシリうごめいてますが、朝にはゴマをばらまいた状態で落ちてます。
白い部分が無くなりそうなので、数日間放置する勇気がありません。
夜、耳を澄ますと、雨が降ってるような音がします。
蛾が窓ガラスに追突してるんですねぇ。発生しすぎです。

写真をお見せするのが一番いいかと思いますが、かなり気分が悪くなるので自制することにします。


ま、ベランダだけならいいんですが。
が。
が。

リビングで毎朝、大量の虫が死んでます。。
スリッパなしで歩けません。

我が家、5月の砂嵐の時期に散々な目に遭ったので、隙間防止テープを日本から調達し、
結構な密閉度を自負しておりましたが、悲しい勘違いでした。

どこから、どうやって入るかは全くの不明です。
飛んでる姿はあまり見ないのに、朝になると床に大量に落ちてます。

暇さに任せて、床の点々を数えましたが、すぐに100匹超えたので、速効飽きました。

掃除機の中は虫だらけかと推察されます。
全くやりきれません。


サボ家、一応、こーんな感じ(↓)で厳戒警備中なんですがねぇ・・・。mado.jpg
注:見栄えより機能優先です。

まだまだ侵入経路を封鎖できてないようです。


つうか、どっから入っとんねん!!


それより何よりですねぇ、インドの家は一体どないなっとんねん!!!


ええ、今日は愚痴でございました。




つづきを表示


