今日もインドにて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小町 (日本食)

こんにちは。
昨日は久々に飲み過ぎ、朝から迎えラーメンを食しました、サボ子です。

『ちょっと涼しくなったし、テニスでもすっか。』となったのが事の始まり。
(整備状態はイマイチですが、団地内にテニスコートがあります♪)

日頃運動不足の私たち、30分で運動した気分になり、
(サボ子、ひどいノーコンなので、サボ太の運動量は多いかと思いますが。)
つい、つい、そのまま近所の酒屋へGO!

→冷えたビールを買い込み、ソファにどっこいしょっと。

天気の良い、日曜日の昼下がり。
運動後の程よい疲れ。血のめぐりのよい体。

→はい、ビール、ウマすぎ~。


テロ警戒でお出かけも控え目な今日この頃、そんな日曜日を過ごしております。


------
小町 
★★★★☆

グルガオンに新しい日本食レストランがオープン!ということで先週早速行ってきました
グルガオンの日本食としては2軒目だとか。
本気で嬉しいっ

感想。
ついに、ついに、グルガオンにも居酒屋ができました~♪

※サボ子にとっては、「日本食レストラン」より「居酒屋」の方が格上。極上の褒め言葉です。

デリーを中心に、いくつか有名な日本食レストランがあるようですが、(たった5、6軒ね
私はまだどこも行ったことがありません(><)
なので、他と比較はできませんが、どれも安心して食べられるお味です。

なす味噌と海鮮焼きそばが美味しゅうございました。
(茄子はインド茄子なので皮が固いけど、それは仕方あるまい。)


お店の中は日本そのもの。座敷もあって、肩肘張らない定食屋みたい。(いい意味で)

ほぼ満席。ほぼ全員日本人。
グルガオンにこんなに日本人いたの?どこにいらっしゃるのか不思議です。
全員に挨拶して回りたい気持ちでしたが、チキンなサボ子はそんなことできる訳もなく・・・。
どなたか、グルガオン日本人会作ってくださ~い…。

聞こえてくる会話は100%日本語。別世界です。
酔っ払って衝立にぶつかるおじさまもあり。 (お、お友達になってくださ~いっ
ここは、まさに、サラリーマンの聖地、新橋ございます♪


アルコールライセンスがまだ取得できてないそうで、麦酒が飲めなかったのが残念です。
(オープンしてまだ1週間だそう。早く行き過ぎた
あと10日程で取れるそうなので、そのあと、通いま~す♪
(それまでは、麦でできた透明のお水とお米でできたお水は頂けます。)

高級品(肉とか魚とか)は頼まなかったので、一人1500Rs程でした。

枝豆、冷奴などの居酒屋メニューと並んで、カレーライス(もちろん日本風)、和風パスタ、ハンバーグなどの定番メニューもあるところが、いかにも外国にある日本食レストランという感じ
1皿の量はそんな多くないけど、少人数で行ったときには逆にいいかも。
欲を言えば、焼き鳥メニューが欲しいです。あ、漬物も欲しい。納豆も。
・・・際限なさそうなので、このへんで。


小町 
3F MGF Plaza Mall, M.G. Road, Gurgaon
TEL 0124-436-3526 (おそらく日本人常駐)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。