今日もインドにて



自己流ヨガ

サボ太が寝言で、突然 『Stupid !』 とつぶやきました。
会社のインド人に対してでしょうか…。孤軍奮闘、お疲れ様です。
続きが聞きたくて、笑いをこらえながら聞き耳を立てておりましたが、それっきりでした。
結末、気になる…
夢の中でも叫びたくなる気持ち、分かります

サボ子は、大学か何かのグループワークで、巨大な顔が飛び出す、飛び出す絵本を作製している夢を見ました。(ベロベロ・バーみたい)
インド人は一切登場しない、平和な夢でした。
お花畑な頭でごめんね、サボ太。
(ん?サボ太のStupidがサボ子に対してではありませんように…。)

-----
さて、ワタクシ、先日の体力年齢に少なからず恐怖を覚え、前屈できない身でありながら、
ヨガを始めました。日本から持ってきたDVDを観ながら。

ヨガやったことのある方はご存じかと思いますが、ヨガは呼吸が大事だそうです。

深い呼吸をしなさい、ってのは理解できるんですが、動きながらはツライ。
DVDの先生が言う 『吸ってー、吐いてー』 が遅すぎるんですけど。

乱れた呼吸のヨガ、効果あるんですかねぇ?
腕もプルプルなるし、思わず「う゛っ」って声が出てしまうポーズもあって、結構なハードさです。
鷲のポーズ(片足立ち)はやはり我慢できません。


先生 『はい、足を大きく開いて立ちま~す。上体を倒し、足首を持ちま~す。』

イデデデデ・・・

先生 『はい、頭のてっぺんを床につけま~す』

・・・んなもん付くか~!

声は優しいけど、言うことはキツイです、せんせい…。

なんちゃってポーズでなんとか1枚終えたけど、確実に筋肉痛です


 ←ポチっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ ←ヨガと言えばインド!


