今日もインドにて



朝から、もう!

ランチにうどん1.66人前完食しました、サボ子です。

てか、500グラムが5人前なら、100グラム×5束にしてよね。
3束にしか分かれてないから、素直に1束(≒166グラム)ゆでて食い過ぎました。
貴重な日本食を独り占めしてゴメンナサイ >サボ太


さて、昨日は朝5時に家を出て、夜中12時過ぎに帰ってきてかなりお疲れなサボ太と
単に寝不足なだけのサボ子。
(普段のわがまま度に比例して、少しでもゆっくりしたいという気持ちはサボ子の方が上回ってるかと思います。。。)
それなのに、今日は朝から玄関の外が何やら騒々しいこと。
臭いものには蓋をしろ主義で無視を決め込んでたけど、サボ太の出勤のときに原因判明。

エレベーターホール、水没してますがなー

幸い、向かいのおうちのメイドちゃんが、非常階段から流れ入ってくる水を必死にかき出して阻止してくれてたおかげで我が家への浸水は無し。
でもメイドちゃんは竹箒を使ってるので、下手くそなボート漕ぎみたいに効率悪い。
イライララララ・・・

非常階段からは滝のように水が流れてくるし、かいてもかいてもホールに流れ込む一方。
エレベーターの中は雨ふってるし。
これは、我が家の浸水も時間の問題!と思い、窓掃除用の柄付きのスクイーパーで参戦!

・・・と思ったらその強力な武器は一瞬で掃除の兄ちゃんに奪われ、私はひらすら見学モードでした。

いやー、みんな、ありがとうでございました!

IMG_0058-.jpg
一騒動のあと。

IMG_0061-.jpg
鉢の土で堤防作ってます。  (ほぼ無意味でした 笑)


それにしても、朝から疲れます・・・。




