今日もインドにて



朝食ブッフェ@ウェスティン

こんにちは。引越し準備から逃避中、サボ子です。

ウェスティンホテルで朝食ブッフェを食べてきました。
朝から用事があり、せっかくなので。
日本に帰ったときはまだ建設中だったけど、戻ってきたらオープン(まだ一部のみ)。
唯一発展が感じられたとこ? 

ビジターで朝食のブッフェって初めて。
普段食べれないものを、ね。
朝だけど、もちろん肉食です。
朝からガッツリいけるクチの方、おすすめです。
中華やベトナムの麺類もあって、なかなか楽しめます。
あ、もちろんインド料理もあったけど、完全素通りなので詳細分かりませーん。
朝からインド料理は、、、ナイわ。

チイサボと二人(=ほぼ一人)でしたが、ゆったりと寛げました。
スタッフもさすがにいいね~
パンが美味しいって聞いてたけど、噂どおり美味しかったし♪
オレンジ(みかん)ジュースも美味でした☆
絞りたてではないけど。適度に酸っぱさもあって果汁!って感じで。
果物自体の美味しさによるから時期によって当たりハズレあると思うけど・・・。


Seasonal Tastes (レストラン名)
朝食ブッフェは毎日、10時半まで。アラカルトもあり。
800Rs +TAX&サービス料 /人(=1,058Rs≒2,000円)
ランチブッフェは12:00~、ディナーブッフェ19:00~。料金不明。ゴメンナサイ。
Tel : 0124-497-7777

スタッフから、ここらの競合の中で最高を目指してます!との元気の良い声が。
ク○ウンプラザとか?っ聞いたら、そこは目指してないって。
あ、どうも失礼しました。
The Leela や Tridentあたりが競合となるそうで。
高級感ではトライデントだけど場所的には一番だし、人気では勝てるんじゃないかしらん?
でも 『ウェスティン グルガオン ニューデリー』って名前がイマイチ。
どっちやねん!

3月にはイタリアンもオープンするそうで、楽しみです。
グルガオンのイタリアンの良いところってあんまりないしな~
がんばれ、ウェスティン!

過去記事ご参照↓ (もう古いかな?)
ホテル de ブッフェ
あ、クラウンプラザみたいに前菜が豊富ではありません。
前菜好きサボ子としては、そこは残念ポイント。
朝食ブッフェだから??

いずれにしても、たまには外で朝食もいいですね~
インドを忘れるワ。


ラーメン食べたい

こんにちは。
日本では食欲の秋ですね。
インドでは食欲の「飽き」です。。
この気候のせいで常に野菜の種類も少なくて、たんぱく質も鶏肉と卵だけで、
無理やり小さい幸せを探すならば、梨(洋梨)が出てきたことと、白菜が少し元気になったことぐらい。
サボ子の目下の夢は、『日本のスーパーで大人買い』です。
焼きサンマが食べたい!! 美味しい大根おろし付で。

あまり大きな夢を見ないようにして、細々とインド食材でやりくりしてる訳ですが、
計画性のないサボ家、先日、貴重な日本のラーメンを食べきってしまいました。
(これは正直、とっても痛いです。)
というわけで、そんな今日は、インドで自足できるラーメンのお話。
(半日で食べ歩き可能です♪)

自給とは、自分に必要なものを自分の力で獲得すること、
自足とは、自分の必要を自分で満たすこと、
だそうです。(要は心の持ちようってこと?)


京都 
多分デリー界隈のラーメンのパイオニアがここ。
醤油ラーメンにトライ。
おお、ちゃんと日本風。360ルピー也。 (1ルピー≒約1.9円)
ラーメンだけ食べに来る人がいるのも頷けます。
ラーメン屋ではない海外レストランのラーメンとしては高得点。

さくら 
鶏あんかけラーメンをいただきました。
あんかけなので、“ラーメン”じゃなく、完全に“中華そば”です。
普通に美味しいです。
でも何であんかけを頼んだんだろう・・・。全く比較できません。
しかも普通のラーメンがメニューにあったのか忘れてしまいました。ゴメンナサイ。
490ルーピ也。
高級レストランだけに、気楽にラーメンだけを食べにいける雰囲気じゃないのが残念。

小町 
私が食べたのは塩かな?あっさりしたスープで美味しい。
ラーメンにトマト?!って思ったけど、これが意外とウマイ。
日本風のザ・ラーメンって感じじゃないけどシメにもってこいのお味です。
私はここのが一番好みです。
400ルピー也。
でもここもラーメンだけを食べには行きづらいかな。(ランチはOK!)
ちょっと量少ないし。(シメには良い)

好みは人それぞれけど、ラーメンを食べれる場所があるというのは有り難いこったです!


おまけとして・・・
日本食レストランでなくても、ラーメン(もどき)に出会えます。
最近のヒットはこちら         ↓
monk.jpg

右手前のベジヌードル(Steamed Rice Noodles....)が美味しい。
野菜たっぷり。麺はライスヌードルです。
下手な中華麺より、ライスヌードルの方がハズレが無くていいですね。
(ちなみに、左奥(Steamed Wheat Noodles....)は失敗でした。麺もスープも。)

monk menu
↑中段2つを注文。各425ルピー。(下段が美味しい方。)

The Monk
ギャラクシーホテルの1階。
夜9時、インド人で満席でした。(意外と人気店?)
隣のテーブルの人が食べてた揚げ麺みたいなのも美味しそうだったし、
メニューには丼物(Sticky Rice Bowl)もあって、気になるところです。
ただし、ビールが高め。キングフィッシャー小瓶225ルピー(≒450円)て・・・
メニューも総じて高めですが、ビールが高いのは結構マイナスポイント。

以前紹介した生ビール屋Howzattの向かいなので、そのビールが注文できますが・
このビール、味が変わったのか単に冷静さを失ってただけなのか、イマイチランクに急落中。
現在、生ビールと言えば、アンビエンスモール内のRockman'sが断然オススメです。
http://www.rockmangroup.com/beerisland/index.html


<番外 インスタントラーメン編>

チキンラーメン
ramen.jpg
日本語の表示に一瞬期待したんだけど・・・正直イマイチです。
日本のやつをそのまま売ってくれないかな。50ルピー(≒100円)でも買いますよ~。

MAMA
tomyum.jpg
一方、ポイントが高いのがこのトムヤムラーメン。
輸入物なので1個25ルピーもするけど、今のところ1位です。
麺もインドものほどボロボロに割れてないし、辛いもの好きな方にはオススメ~
(スペンサーズの輸入品売り場にあります)

ホテル de ブッフェ

こんにちは。
食べ放題は元を取る自信があります。飲み放題はなおさら。
但し、ケーキ食べ放題の元は取れません。
乙女度低し、サボ子です。

====

さて、久々のレストラン情報。
本日は、「ちょっと今日はご馳走食べたいな♪」ってときのホテルブッフェ。
ブッフェって言うと品が良いけど、サボ子的には要は食べ放題♪
日本で言う「ホテルでお食事」みたいに敷居は高くなくて、「安心なレストラン」感覚です。

グルガオン近辺で勝手にランキング。↓↓↓

第1位 クラウンプラザホテル

毎回内容が違って、楽しみ。
レパートリーが多いからか、確率的にたまに微妙なのもあるけど、総じてどれも美味しい。
お肉もその場で焼いてくれるし、ラップも好みで作ってくれるし、イタリアンとか何でもあり。
サボ子の基本は、前菜たーっぷり、スープ、肉、肉、餃子、寿司、寿司。
お寿司はミニサイズだけど、それがまたパクパクいけちゃって、うまっ!
マグロ、サーモン、アボガド、アスパラ、おしんこ。 お、おしんこ~
インド料理もあるけど、この時ばかりはスルー。
普段食べれないものを食べるのが目的ですから。

デザートも沢山あり。
いつもじゃないけどチョコファウンテンもあるので、お子様は楽しいかも。(サボ子も楽しい
日曜日に限り、デザートはレストラン外の別のカフェに陳列されてます。お見逃しなく!

そして、第1位の最大の理由は・・・ 日曜日だけシャンパン飲み放題~!
その名も『サンデーシャンパンブランチ』
シャンパンって名前が付くけど、実はビールもワインも何でも飲み放題。
サボ子がオーナーなら、『サンデー何でも飲み放題ブランチ』にネーミング変えるね。

ちんけな居酒屋と違って、どんどん注いでくれるので、大波に乗れます。時間制限もないし。
飲んべえのみなさま、お楽しみあれ。

Cafe G  @ クラウンプラザホテル
日曜日 (12:00~16:00)
 シャンパンブッフェ : 2450ルピー  (1ルピー≒2円)
 ティートータラーズブッフェ(アルコール無し) : 1850ルピー
 (※禁酒者のことをTeetotalerと言うらしい。ふーん)
平日(日曜以外)
 ランチブッフェ(12:00~15:00) : 1350ルピー
 ディナーブッフェ(19:00~23:30)  : 1550ルピー

http://www.aplacetodine.com/r/CafeG
(↑これ書いてて平日のビール飲み放題キャンペーンを発見!7月末まで。
普通にビール頼むと、キングフィッシャー1本 250ルピーです。高っ!)


第2位 ラディソンホテル  (空港近く)

ここも、美味しい。
1品1品、手が込んでて、盛り付け、飾り付けが素敵。
見た目だけでもテンション上がります。
お寿司もあって、その場で作ってくれるけど、すし飯はクラウンプラザに軍配あり。

NYC The Fun Cafe @ ラディソンホテル
 ディナーブッフェ : 1500ルピー
 キングフィッシャー : 175ルピー

ウェブが見つかりません・・・。
電話 +91-11-2677-9191


第3位 パークプラザホテル  (グルガオン)

どうも目立たないホテルだけど、逆にそれがいい。
レストランもホテルと同様、こぢんまりしてて落ち着くかんじ。
お料理の種類は少ないけど、味はどれも確か。
前菜系が美味しい。
エビとかウマッ!エビはクラウンプラザより新鮮だと思う・・・(なーんて、たまたまかな?)

お値段が安いのも魅力♪
飲み放題はないけど、ハッピーアワーはあり。
ただし、対象はワインのみ。1本頼むともう1本だって。
うーん。そんなに飲む気はない。
ビールがハッピーアワーなら点数高かったんだけど。

New Town Cafe @パークプラザホテル
 ディナーブッフェ : 899ルピー
 コロナ : 195ルピー
 (※少し前の情報なので、価格が変わってたらごめんなさい。)
http://www.aplacetodine.com/r/NewTownCafe-1


====

先日、クラウンプラザでサンデーブッフェしたわけですが。
実は、2週連続でして。
1回目のときは、ランチが終わったあとに、飲み放題のコースがあったことが発覚。
『シャンパンいるか?』って聞かれ、『ノー』 (by サボ太)って答えたら、それっきり。
お水ランチでした。
( 『ビール?』って聞かれたら、サボ子が『イエ~ス』って答えたのにぃー。)
ま、ランチの後に用事もあったしね・・・ (←負け惜しみ)
周りでシャンパンを飲む西洋人がやたら多かったんだけど、それで気づけばよかったー。
てっきり西洋人はそういうオシャレな習慣なのかと…
無念、推理力不足。

しかもその時はデザートが外のカフェにあることも知らず、食べ損ない。
(平日はレストラン内にあります。日曜はフルーツだけなのかと…。サボ子のバカバカ!)
帰りしに横目にデザートを見つけた時は・・・思わず叫んだね。
甘いものフリークじゃないサボ子だけど、せめて1個ぐらいは食べたいです。。

っつーことで、頭ん中はリベンジだらけになってしまったサボ子。
何かイベントがないと、毎週通える値段じゃないけど・・・
結婚式記念日が近い事を見事思い出し、翌週も連チャンしたわけです。フフ。
あ、ただの結婚記念日です。
サボ家、入籍日が結婚記念日なので、結婚記念日なんて単なる口実です、ハイ
今後もこの手が使えるかどうかは分かりません。
全ては来年のサボ子の記憶力次第です。


・・・で、これで一件落着のはずだったんだけど、、本日、ビール飲み放題フェア発見。
コマツタ。記念日、モウナイ。


『暑いからビール』、でいっか。

これがあればやっていける!

こんちは! 
アドレナリン分泌量最大レベル、サボ子でございます。

ついに、わたくし、初体験しますた。

生ビール in インディア~!

この味が
やっぱりいいねと
思うから
3月14日は
生ビール記念日


ランチで既にビールを飲んでたんですけど。
かな~り、お腹いっぱいだったんですけど。

ランチ後にサボ太とぶらぶらと、近所でありながら実は初めて足を踏み入れたモールにて。

ふと横目に見えた銀色のもの。
こ、これは!?
ナマ、生ビールのタンクではありませぬか??

まだお日様高いし、さっき飲んだばっかりだし・・・
わずかばかりの理性に従って店舗カードををもらうだけで帰ろうとしたものの、
ビアタンクを見てしまった以上、大興奮の気持ちを抑えられるはずはなく、
お姉さんの 『would you like to try? 』の一言に負け、(というか、その言葉を待っていた)、
思わず入店。


生ビールは3種類。


う、美味いですっ!!!!!まじで。
感激です、泣けます。まじで。
人間、美味いものを食べたときは感動するものです。

久々なこの感覚。染み渡るこの幸せ。
やっぱり、生ビール、最高。
ザ・王者 オブ アルコール。

↓見よ、この光輝くタンクを♪
beer 1

↓ ビールはDoosra、Googly、Bouncerの3種類。ジョッキで145ルピー(≒290円)。
beer menu※クリックで拡大

↓Googly(左) とBouncer(右)をチョイス。Bouncerはちと甘みが強かったかなー。
beer 2

つまみも無しにビールをただ味わいました。


グルガオンが誇るアンビエンスモール(別名1キロモール:1キロの長さがある故)に、
『India's First Beer Garden Coming Soon!!』
という、それはもう魅力的な看板が掲げられてから早半年。
この半年間、待てど暮らせどオープンしない。
最近の偵察で、でかいタンクを数機確認していたものの、オープンしなければ意味が無い!
工事のワーカーに『いつオープンするの?』って聞いても、『さぁ?』の回答。
(来月オープンするよ、と答えていただいたところで来月にオープンしないのがインドだけど。)
季節はもう夏、ビール欲は待ってられませんての。

そんなときに見つけた、この生ビール。
インド初の、お客にタンクを見せてビールを出すお店だとか。
(その“インド初”の価値はよく分からないけど。)

店員のビールの注ぎ方もたいしたもの。
まず、ジョッキを冷やしていることが素晴らしい。(インドでは初体験)
泡の調整といい、サーバーからの注ぎ方の角度といい、こだわりがあると見た。


 Howzatt
Galaxy Hotel 1st floor,
NH-8, Sector 15, PartⅡ, Gurgaon
直通Tel. 0124-456-5091
毎日 1:00pm - midnight

こちら、クリケット中心のスポーツバーらしい。でかい液晶あり。
クリケットに全く興味は無いものの、インド人と一緒に盛り上がってみたいサボ子です。
たまに、テニスやサッカーなども放映するそうです。F1は無いらしい
いや、スポーツ関係なしにビール目当てに来るのも大ありです。
ちょっと気取ったレストランなら、小瓶で150ルピーとか取られるので。
これを知ってしまった以上、小瓶に150ルピーは払えませんて。

<09年9月追記>
どうやら最近味が落ちたようで・・・。
現在はアンビエンスモールのビアホール(Rockman's)がオープンしてるので、
生ビールをお求めの方はそちらへどうぞ!

さくら (日本食)

午後は水分摂取を控え、晩酌ビールの旨さを倍増させる1人遊びが好きです。サボ子です。


同様の理由により、日本食は年末の一時帰国まで我慢、の予定でした。
しかーし、『さくら』のグルガオン店が最近オープンしたということで、ついつい禁欲中断。

さくらは、多分デリーで最も有名な日本料理屋。行ったことはないけど、お味も評判のよう♪


さくら グルガオン店
★★★★☆

上品な店内、席数も多い。個室もあり。
板さんの顔も見れて、日本らしさ満点。

まず、メニューが多くてビックリ。


メニューのほんの一部をば。

キングフィッシャー 250Rs (アサヒもありますが・・)
揚げ出し豆腐 280Rs
餃子 300Rs
天ぷら 450Rs
担々麺 500Rs

・・
・・・

のような感じ。1品 300~700Rsでしょうか。納豆、お寿司、焼き鳥、串、かなり何でもあり。
ま、円高の今だと良心的な値段かな?
二人で4000Rs(≒8000円)程度でした。

お味は評判通り美味しいです。
ちょっと甘めの味付けが多い気がしたけど、好みの問題か?

鶏の照り焼きが特に美味しゅうございました。
お寿司は頂きませんでしたが、きっと美味しいはず。沢山あります。


店員さんはインド人ですが、とてもオープンしたてとは思えないスマートな応対。
かなりトレーニングのレベル高いです。


雰囲気良し、メニュー良し、店員良し、お味良し。
逃避場所がまたひとつ、出来ました~♪
飲んだくれる場所ではないけど、落ち着いて料理を食べたいときに良いかもー。

さくら グルガオン店
Time Tower 1st Floor, M.G. Road, Gurgaon
Tel. 024-420-0950

Gurgaon Central Mall の真向かいの建設中のビル内です。
ホントにこの中?と不安になりました。
人が少なかったのは、そのせい?もっと混んでもいいと思うけどなぁ~

小町 (日本食)

こんにちは。
昨日は久々に飲み過ぎ、朝から迎えラーメンを食しました、サボ子です。

『ちょっと涼しくなったし、テニスでもすっか。』となったのが事の始まり。
(整備状態はイマイチですが、団地内にテニスコートがあります♪)

日頃運動不足の私たち、30分で運動した気分になり、
(サボ子、ひどいノーコンなので、サボ太の運動量は多いかと思いますが。)
つい、つい、そのまま近所の酒屋へGO!

→冷えたビールを買い込み、ソファにどっこいしょっと。

天気の良い、日曜日の昼下がり。
運動後の程よい疲れ。血のめぐりのよい体。

→はい、ビール、ウマすぎ~。


テロ警戒でお出かけも控え目な今日この頃、そんな日曜日を過ごしております。


------
小町 
★★★★☆

グルガオンに新しい日本食レストランがオープン!ということで先週早速行ってきました
グルガオンの日本食としては2軒目だとか。
本気で嬉しいっ

感想。
ついに、ついに、グルガオンにも居酒屋ができました~♪

※サボ子にとっては、「日本食レストラン」より「居酒屋」の方が格上。極上の褒め言葉です。

デリーを中心に、いくつか有名な日本食レストランがあるようですが、(たった5、6軒ね
私はまだどこも行ったことがありません(><)
なので、他と比較はできませんが、どれも安心して食べられるお味です。

なす味噌と海鮮焼きそばが美味しゅうございました。
(茄子はインド茄子なので皮が固いけど、それは仕方あるまい。)


お店の中は日本そのもの。座敷もあって、肩肘張らない定食屋みたい。(いい意味で)

ほぼ満席。ほぼ全員日本人。
グルガオンにこんなに日本人いたの?どこにいらっしゃるのか不思議です。
全員に挨拶して回りたい気持ちでしたが、チキンなサボ子はそんなことできる訳もなく・・・。
どなたか、グルガオン日本人会作ってくださ~い…。

聞こえてくる会話は100%日本語。別世界です。
酔っ払って衝立にぶつかるおじさまもあり。 (お、お友達になってくださ~いっ
ここは、まさに、サラリーマンの聖地、新橋ございます♪


アルコールライセンスがまだ取得できてないそうで、麦酒が飲めなかったのが残念です。
(オープンしてまだ1週間だそう。早く行き過ぎた
あと10日程で取れるそうなので、そのあと、通いま~す♪
(それまでは、麦でできた透明のお水とお米でできたお水は頂けます。)

高級品(肉とか魚とか)は頼まなかったので、一人1500Rs程でした。

枝豆、冷奴などの居酒屋メニューと並んで、カレーライス(もちろん日本風)、和風パスタ、ハンバーグなどの定番メニューもあるところが、いかにも外国にある日本食レストランという感じ
1皿の量はそんな多くないけど、少人数で行ったときには逆にいいかも。
欲を言えば、焼き鳥メニューが欲しいです。あ、漬物も欲しい。納豆も。
・・・際限なさそうなので、このへんで。


小町 
3F MGF Plaza Mall, M.G. Road, Gurgaon
TEL 0124-436-3526 (おそらく日本人常駐)

Tonino (イタリアン)

おはようございます。
気持ちのいい青空です。秋晴れ、だといいんだけど。
さすがに9時前なので、まだ涼しいです。
芝生で空手の教室が開かれてます。
胴着を着たちびっ子達が側転を教わってます。 (なぜ側転?
平和だなぁ~

Tonino
★★★☆☆ 3.5

ちょっとタフな1週間だったので、普段使いじゃないレストランへ。

味は値段にしては普通、でも雰囲気最高~ ってことで3.5。
ドリンクコーナー(?)があり、かなりゆったりできます。
前菜はここで楽しみ、メインが来てからテーブルに移動しました。

IMG_3339-.jpg
うまく撮れません(><) もっとゆったりいい感じです。


味は普通と言えども、基本は美味しいです。
もうちょっと火を通して欲しかったり、ちょっと味が濃かったり。結局好みかな?
料理によっては間違いない味なのかも。
ピザメニューが充実してましたが(見開きにずら~っと)今回は注文せず。

前菜2つ、ラムチョップ、パスタ、リゾット、ワイン1本で 約Rs6500(≒16,000円) (2人)
(うち、サービス・税で3,500円以上取られてます)

た、高いですぅ~。。。
日本でも表参道とか銀座価格です。

ワインがとても美味しかったです。
ほんとに久しぶりにリースリングを頼みました。
ブドウの香りが強烈。普段あんまり甘口飲まないけど、美味しいですね。
Sacred Hill という名前だけ覚えてきました。
ネットで見ると安うまワインとしてで出ましたが、Rs2200です(≒5,500円)
(ちなみに国産ワインのスーラでRs1500、グラスRs300でした。)


中庭あり、素敵な木あり、テラスあり、リビングゆったり。
こんな家に住みたい、と思える「家」。
インドを忘れます。

どこかで食事した後にバーとしての利用もできるんだろうか?
カクテル Rs425~で充実してました。
ソファ、落ち着きます~

今日は雰囲気勝ちです。



Tonino
Khasra 76/27, Andheria More, Mehrauli, New Delhi
TEL 26801588

グルガオンからMGロードをデリーに向かうと左側。
農場地域にぽつんとある感じなので説明難しいです。。
ちょっとセットバックした所に青い看板が見えます。駐車場は問題なし。


ショップカードを見たら、グルガオンにも支店があるらしい♪
VERA PIZZA by Tonino
E-Block Ground Floor, DLF Cyber Green, Gurgaon
TEL 0124-411-4447

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
 
 

Chinese and Thai Cafe (オリエンタル)

Chinese and Thai Café  サンデーランチ編
★★★★☆

オリエンタル料理。夜もやってるけど、サンデーランチがお勧め。
ブッフェが199Rs/人♪ (≒450円)
うるさすぎない生演奏もあるし、料理も日本人の口に合うと思います。
蒸し餃子、タイ風サラダ、手羽の甘辛とかお勧め~
野菜を自分で選んで、目の前で炒めてくれるコーナーもあり。これも濃すぎず、美味しい。

 グルガオン JMD Regent Squasreの1階(=2階)
サハラモールの向いのビル、HSBCの入ってるビル。
サンデーランチは毎週日曜12:30~16:00 
混みそうなので、ビンゴな昼時には行ったことはないです。
ランチ時はハッピーアワーで、ビール1本買うともう1本ついてきます♪
小瓶だけど。  175Rs/本
ブッフェ×2、ビール×1(=2本)で700Rs。 (サービス料込)
定員の目も行き届いてて遅いランチにはお勧めです~

ちなみに平日の夜は子連れNOです。
友人家族と5歳の子連れで行ったら入店できませんでした。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
 
 

PUNJABI by nature

おいしいレストランに出会ったのでご紹介♪
私的感想になりますが、気ままに書き足していきたいと思います。

注: 
外食初心者の感想です。
  イマイチなのに美味しい!って評価しててもご勘弁を。逆もまた然り。
グルガオン中心になると思います。
個人的理由により、ビール事情によって評価が左右されることがあります。
   ビールがバカ高いと辛口評価になる可能性あります。悪しからず。
上記理由により、メニューの選択もビール目線になりがちです。
   従って、デザートの登場率は極めて稀です。
楽しければこそ、食事。
   あまりに清潔感のない店内、お粗末な店員はマイナス要因となります。
   味はもちろん、雰囲気、値段等、総合的に見て、また来たいかどうかが基準です。



PUNJABI by nature
 パンジャビ・バイ・ネイチャー
★★★★☆

実は、偶然、同じ日に2度利用。(デリー店とグルガオン店)

1度目は、コーヒーブレイクならぬビアブレイクで。
散策中にたまたま通りがかったデリー店。

注文はメニューの一番上にあったタンドリーブロッコリー 345Rs
期待せず食べたけど、う、ウマ!
けっこう辛いので、ビールのアテにぴったり。
絶妙ブレンドのスパイスをつけたブロッコリーを株ごと焼いてくれてます。
付け合わせに玉ねぎとピーマンのタンドリーも。
スパゲティでもなんでも茹で過ぎが多いインド。
でも、このブロッコリーの硬さは抜群~。

辛い!旨い!おかわり!
ビールも進む~。

2度目はその日の夜ごはん。
インド人の知人が連れて行ってくれたところが偶然、グルガオン店。
もちろん昼間にも行ったことは伏せて。
注文はその彼にお任せしたけどタンドリーブロッコリーとも再びご対面♪(名物なのか?)
やっぱり美味しい!
そしてここのバターチキンカレー、めっちゃウマです!!なんだこれ??

デリー店 バサントロックマーケット内。
映画館の角を越えて、ちょっと進んだ左側にあります。

グルガオン店 Cyber Greens, Infinity Tower C(一番奥)の1階にあります。
(Microsoftが入ってるビルの向いのビル群)
日曜日は結構ガラガラでしたが、オフィスばっかりな場所なので、平日は混みそうです。
落ち着いて食事したいときは日曜がいいかも。

ブロッコリーはデリー店の方が硬めで美味しかったかな。単なる運?味はどっちもGOOD!
クルフィ(アイス)は一緒に付いてくるそうめんみたいな甘い麺がかなり微妙。
クルフィ自体も個人的には15Rsで売ってるやつの方が素朴で好み。
どっちも初めに薄いインド風塩煎餅が出てきますが、両店ともちょっと湿気てました。
あとで出てくる料理は美味しいので、塩煎餅は食べ過ぎない方が賢明です

お店の雰囲気はどっちも素敵です。
http://www.punjabibynature.in/

 ←ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ 

